こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

都知事選 一番人だかりの多いのは誰?

メディアが完全に安倍政権にコントロールされてしまったので、都知事選の様子を知りたいのに、どこのテレビ局も一切放映しようとしません。日本の首都東京の決戦なのに、日本全国が固唾を飲んで見守っているのに、これは異常ですね。地方都市に住んでいますが、全く見ることが出来ません。
東京のテレビでは流石に毎日放映しているんでしょうね?

小泉劇場を演出されたら、安倍政権が是非とも勝たせたい枡添氏が負けてしまうのを怖れているからでしょう。だって日本国民の9割以上は脱原発だと思いますよ。脱原発を訴える小泉細川候補の演説を連日もし流したら、日本全体が脱原発で沸騰するのは火を見るよりも明らかです。それだけは絶対に阻止したいのが安倍政権ですから。

実際に東京で各候補の街頭演説に遭遇された方、どの候補に人々が一番集まっていますか?

安倍政権がこのような世論誘導を繰り広げているにもかかわらず、人々はそれでも小泉細川に熱い視線を送っているのかどうか? それとも安倍政権の世論統制策が奏功して、それほどの人気はないのかどうか、
実際の街頭演説の様子を知りたいです。YouTubeではよく分かりません。

昨日は同じ場所で安倍氏と小泉氏の街頭演説があったそうですが、どちらの人気が強かったですか?

投稿日時 - 2014-02-03 07:35:02

QNo.8459105

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

フリージャーナリストもいますからね。
彼らの努力によって都知事選の裏の状況も見えてくる。

M、H、U、T、これら4人の目ぼしいオジサン達がいるわけですが、
街頭演説で全く人気がないのがM。恐ろしいほどの無関心ぶり。応援演説に駆け付けた男・女の有名議員が演説しても立ち止まる人も疎ら。
だが不思議なことに読売新聞によれば、このオジサンが街頭に出ると握手づくめで大変であるかのように報道している。

物凄い人気なのがH。そして同様絶大な人気なのが応援弁士の某氏。
街頭には人だかりができる。他の応援弁士達も本気だ。嘘偽りもない本気の演説をしてる。

ほぼ無人気なのがU。
このオジサンは小まめに人々とのチャンネルを確保しようと動いてるが、背後の団体がいつもの団体なので、やっぱりいつものような雰囲気。

泡沫と思われつつも背後の人物によって光当たってるだけの感じなのがT。
ほどほどに人気が有りそうで、背後に中年に近くなった○○ガールズという珍妙なバックアップ集団もある。
だが背後の大立者さえ応援演説中に既に諦めてるかのような演説するものだから、聴衆がマジに後ろに引いてる。

以上、一部情報を紹介してみました。これらには私の主観も入ってますし、誰それと特段に特定しているわけでもありません。
この他にもまた別の状況もあるのでしょう。

投稿日時 - 2014-02-03 09:41:52

お礼

回答ありがとうございます。状況よく分かりました。

数年前の菅と小沢の民主党代表選挙のような感じですね。
街頭では圧倒的に小沢人気が沸騰していたのに、フタを開けてみると、何故か、菅が圧勝した。疑惑の選挙で私も疑惑追及にかかわりましたが、アレは不正選挙だったと確信しています。

今回も不正選挙が行われなければ、細川氏が都知事になるかも知れません。途上国じゃないのだし、選挙は公正におこなわれないとね。

投稿日時 - 2014-02-03 11:50:51

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

安部というより毎度視聴者からクレームくるからでしょ?

投稿日時 - 2014-02-03 10:16:27

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2014-02-10 10:24:57

ANo.1

北海道ですが、
NHKと
STV(NTV)と
HBC(TBS)と
UHB(フジ)と
HTB(朝日)と
TVH(東京12チャンネル)
では、毎日 放送してますよ。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

投稿日時 - 2014-02-03 08:13:11

補足

私も北海道なんですが、目にしませんね。

やっているとしたら、極めて短い時間、数秒なんじゃないですか?
NHK 午後7時からのニュースで毎日やってますか?

投稿日時 - 2014-02-03 11:44:25

あなたにオススメの質問