こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

AirMacExpressへPCを複数接続する方法

AirMac Express経由で複数のデスクトップPCをインターネットに接続したいのですが、その方法が分かりません。ネットワーク接続の知識は初心者レベルです。
現在の状況は、下図のようになっています。

ケーブルTV会社から支給されているモデム

AirMac Express←→無線LANでノートPC(Mac)複数接続中

デスクトップPC(Win)1台をLANケーブルで接続中

今回、接続するデスクトップPC(Win)を1台増やしたいのですが、AirMac ExpressにLANケーブルの差込口が一つしかなく、有線LANで複数接続するにはどうすればいいか分からず困っています。
かなり古いものですが、スイッチングHubが手元にあります(BUFFALO LSE-TX-SEPB)。
これをAirMac ExpressとPCの間に入れることで複数接続が可能になったりしますでしょうか?検索して調べても無線LANに関する情報が多く、適切な情報を見つけることができません。有線での複数接続について説明のあるサイトなど教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-01-28 18:21:57

QNo.8450937

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ご想像のように、そのハブを入れれば複数のPCの有線での接続は可能になります。
ただし、えらい古い物でしょうね。今時ギガに対応していないので、インターネットだったらいいけどLAN内でのファイル転送などが多少遅くなると思います。
まぁ、気にしなきゃ、それまでですけど。

投稿日時 - 2014-01-30 00:59:35

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(><)おっしゃるとおり無事に接続することができました!取り急ぎだったので、新しいものを購入しようと思います。ありがとうございました!

投稿日時 - 2014-02-26 11:30:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問