こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットでページ全体が表示されるまでが遅い。

症状
インターネットでページ全体が表示されるまでが遅い。
違うページをクリックしても待機状態で暫くしてから表示される。
スクロールが出来るまでに時間が掛かる。

現状
「Yahoo!」をホームページにしていますが、左側のニュース等やお気に入りは直ぐに出るのに、右側の天気予報やメール等の表示が出るのに時間が掛かります。(その間はページのスクロールは不可)
トップニュースの更新時間はインターネットに繋いだ前後の時間で最新のニュースになっています。

NTTに問い合わせをして、プロバイダ接続の再設定をしても状況は変わりません。
NTTからの遠隔操作をしても「回線には問題ない」との返答。
故障受付で、「パソコンの入り口までは調べられますが「7500円」掛かります。「」と言われました。

エラー表示内容
(1)マイクロソフトWindows
Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました。

(2)問題が発生したため、Windowsは正しく作動しなくなりました。

(3)マイクロソフトオフィスアウトルックを起動できません。
プログラムエラーが発生しました。
アウトルックおよびマイクロソフトWindowsを終了してください。
(新着メール受信や送信は可能)

(4)ホットメールカアウントを追加しますか?のメッセージ

(5)アイドル状態が続きました。

ページ全てが表れるまで、スタートボタンの直ぐ上(タスクバー上)には、httpsから始まるURLが表示される。
等が表示されます。

パソコンの詳細
Cドライブ空き容量15GB程度
Dドライブ空き容量50GB程度

回線ADSL
OS Windows Vista
機種2008年製 NEC ラビLL750/R

ウィルスソフト
ウィルスバスタークラウド2013

ディスクのクリーンアップやデフラグは定期的に行っています。

家族で共有しているパソコンで、子供たちがiPodへ入れた曲が物凄くCドライブに入っていましたが、外付けのハードディスクを購入してCドライブの空き容量を確保は出来ましたが改善はされません。

何方か助けて下さい。
インターネットが出来なくてとても困っています…

リカバリーしかないのでしょうか…

投稿日時 - 2014-01-24 22:42:11

QNo.8445136

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

NTT東西の回線状態が問題ないなら、PCの問題もしくは、ISPの問題
ISPの回線の混み具合とかにより時間がかかります。
あと、PCの負荷ぐらいにより遅くなる場合があります。
ADSLって不安定な回線は、場所によっては、ページの表示が非常に遅い場合があります。
こればかりは、引っ越しか、FTTHなどに変更するしかありません。

ただ、今回は、ブラウザーかHDDの空き容量が少ないのが問題の気が

ブラウザーの一時キャッシュをクリアすれば読み込みが改善する場合があります
一時キャッシュの削除方法は、ブラウザーにより異なりますのでお使いのブラウザーの使い方などをみてください

HDDの空き容量が2割を切るとパフォーマンスが悪くなります。1割を切ると快適に使えなくなります
特にWindowsが入っているドライブの空き容量は重要です。
不要なものを、削除したり、必用なものでも、他のドライブに移動するなりして空き容量を作らなくてはなりません。CCleaner等で、Windows Updateの一時ファイルなどを削除すればかなり改善される場合があります。

1~2のエラーの原因は、エラーを記載しなければ不明です。
ログなどよりエラーの原因を探して下さい。
ブルースクリーンで落ちたりしたなら、そのブルースクリーンのエラーを記載するか、そのエラーを検索すれば解決方法が分かる場合があります
ウイルスソフトって、ウイルスに感染したソフトとかですから、入れているのは、物好きな人ですよ。
一般の人は、さっさと削除していますので・・・
ウイルス対策のソフトは、そのまま、ウイルス対策ソフトや、セキュリティーソフト、アンチウイルスソフトって呼びます。

リカバリするって方法も楽かもしれません

投稿日時 - 2014-01-24 23:55:33

お礼

回答をありがとうございます。

何をしても回復しなかったので、一昨日、パソコン修理専門店に修理依頼をお願いして、何とかインターネットが出来る様に回復しました。
原因はIEの「Jワード」が上手く作動していないらしく、運が悪く他のプログラムまで影響を及ぼしていたそうです。
「IEアドオンソフト」で修理してもらいました。

お忙しい所を回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-02-01 19:07:39

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

回線が光なら、遅いのは、何か原因があると思いますが、ADSLなら遅いです。

投稿日時 - 2014-01-25 09:16:37

補足

確かに「光」よりは断然速度は遅いですが、ADSLを使用している「いつも」とは、明らかに異なりましたので、質問を立てたところです。

投稿日時 - 2014-02-01 19:06:22

お礼

何をしても回復しなかったので、一昨日、パソコン修理専門店に修理依頼をお願いして、何とかインターネットが出来る様に回復しました。
原因はIEの「Jワード」が上手く作動していないらしく、運が悪く他のプログラムまで影響を及ぼしていたそうです。
「IEアドオンソフト」で修理してもらいました。

お忙しい所を回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-02-01 19:06:38

あなたにオススメの質問