こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アメリカ人の友達に嘘をつかれました。

ネットで知り合った同じ年のアメリカ人の友達がいます。彼に以前Facebookをしているか聞いたところinstagramとfacetimeしかしてないと言っていました。その後両方に彼を登録しました。彼の instagramのコメントのところに海外でいうLINEのようなアプリのIDが書いてあり一度調べると彼が出てきましたが勝手に登録して良いものかわからず登録しませんでした。その後私はxboxを購入し彼とオンラインでプレイするようになりました。彼の友達(アメリカ人)と私と彼三人ですることが多かったのですがしているときにマイクで話しながらするんですが彼と彼の友達は英語で話します。私は書く方の英語はなんとなくわかるのですが喋る方は全く出来ず彼が日本語でいつも話しかけてくれていました。喋ることは出来ませんが本当に簡単な英語なら少しは聞き取れます。それで1度2人の会話でさっきのメッセンジャーアプリ(海外でいうLINEのようなアプリ)で連絡して!的なことを彼に言っていました。それから数日毎日xboxをしていたのですがある日から色々あってお互い3日間くらいしませんでした。それで今日彼に思い切ってそのアプリ持ってる?と聞いてみました。するとsorryとNoがかえってきました。どうして嘘をついたのでしょうか。やっぱり私を登録したくないのでしょうか。どう受け止めればいいのでしょうか。(._.)

投稿日時 - 2014-01-18 21:51:42

QNo.8435889

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ヨーロッパ系の方は
友人関係においては淡白です。
日本人ほど固執もしないし
束縛しないです。

特にアメリカは競争社会で
割りきりの関係が一般的です。
エロい意味じゃないですが。

筋を通すことを重視してません。
だからつれないなとか
冷徹だなとか思うかもしれません。

投稿日時 - 2014-01-19 10:57:05

お礼

なるほど、彼はつれないやつだと思っておきます!何だが日本語にしたら気持ちが軽くなりました(^-^) 回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2014-01-19 11:35:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問