こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

好きな仕事!?

私が現在就いている仕事は、コールセンターでの受信です。

コールセンターの
仕事に就いて二年強になりますが、大変楽しく、やりがいを感じながら、取り組んでおります。

ただ、雇用携帯はパートです。

今年の春くらいには、契約社員になって、SV(スーパーバイザー)としての役割を担う途がほぼ確定しております。

しかし、家族や友人、その他知人らは「いつまでもフラフラしていないで、きちんと就職しないと!」と言ってきます。

私も正社員として長年製造の世界に在籍しておりましたが、正直仕事が楽しいなんて感じた事はなかったですし、そこそこの役職に昇格して、収入も上がりましたが、毎日嫌々通勤しておりました。

もっと人と接する仕事がしたいと思うに至り、当該製造会社でそれは叶わない事を悟って、退職した次第です。

退職後直ぐに
きちんとした言葉使いがマスター出来そうといった思いからコールセンターでの仕事に次の仕事に就くまでの繋ぎとして入社したのですが、完全に声の接客の仕事に魅了されて今日に至ります。

このままずっとコールセンターの仕事に就いていたいと思う反面、端からみればフラフラと遊んでいるように見える事に戸惑う気持ちは正直あります。

それに、コールセンターは
パートや派遣でやる分には収入は良いほうだと思いますが、正社員となると…他の業界と比べてもかなり低い収入です。

このままコールセンターの仕事を続けるべきか、皆様の意見も伺いたく思います。宜しくお願い致します。

※私はもうすぐ40歳になる男性です。離婚しているので今は独りです。

投稿日時 - 2014-01-17 22:16:38

QNo.8434405

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私も非正規ですけど、コールセンターの仕事、良いと思いますよ。
もし質問者さんにお子さんがいらっしゃるとかだったら、学費の面とかで躊躇しなきゃいけないかもしれませんが、独身なんですよね?誰に迷惑かけるわけでもない、好きな仕事をしたらいいと思います。
確かに正社員と比べれば不安定かもしれませんが、毎日ストレスを感じて精神科に通院しながら正社員の仕事にしがみつくって、どれほどの価値があるんだろう…と思っています。

投稿日時 - 2014-01-17 23:50:50

お礼

同感です!そんなに正社員は薔薇色なのか、甚だ疑問ですね。
後々、非正規雇用の待遇も改善されて、同一労働同一賃金が実現されるかもしれません。
好きこそものの上手なれじゃないですけど、向いていると思える仕事でキャリアアップし、何処ででも通用するような人材を目指して行こうと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-01-18 20:33:27

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

他の接客業でも、やってみると意外と楽しいのかもしれませんよ?
ホテルのフロントとか…。

と思ったのが一つと。

大変楽しく遣り甲斐があるなら
給料安くても、なんとか生活できるなら
私なら続けます(できれば正社員で)

でも結婚がどうかですよね
相手を選んでしまいます
嫁も働いてくれないと厳しいですよね

投稿日時 - 2014-01-18 01:20:47

お礼

結婚は一度失敗しておりますし、もう懲り懲りです。家と家の繋がりがあんなに煩わしいものだとは思いませんでした。

コールセンターの仕事を続けて行こうと思います。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-01-18 20:27:24

ANo.1

もう、気持ちは固まって居るような気がすのは私だけでしょうか?

今の仕事にやりがいを見出されて居るのでしょう?とことん追求されたなら良いのでは?もう充分に大人なんだから、ご自分の人生を創り上げる術をお持ちでしょう?

ただ、年齢的に転職のチャンスはどんどん減っている事は事実。腹を据えて考えましょう。

投稿日時 - 2014-01-17 23:47:46

お礼

ありがとうございます!
もうこの仕事で食って行こうと決めました。
業界からして、高収入とは絶対にいきませんが、天職であると信じて、邁進していこうと思います。

投稿日時 - 2014-01-18 20:37:10

あなたにオススメの質問