こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

主人との婚姻生活継続について

主人との婚姻関係継続について。
私は結婚5年目主人の実家で同居、主人31歳、私29歳、子供は5歳、2歳、3月に出産を控えています。

年明けから主人の様子が素っ気なくなり、昨日話し合いまし た。
結果、日々のストレスが重なり自由になりたいとのこと。
昨年12月からモンハンにハマり、休みは朝から晩まで子供とあまり接しず友達を呼んでモンハン、夜中に友達宅に行きモンハン、やたらと出歩くようになりました。
2年前に主人に不倫され、それを考えたら不倫されるよりモンハンの方がマシだと思い、我慢してきました。(モンハンは主人のストレス発散の一つ)友達との飲みにも参加させていました。
ですが、私も3人目を身籠り、主人の姿がだんだん許せなくなり、顔に出るようになります。
そして昨日の話し合い、主人の言い分は、私の人格、嫁として妻として母として女として全否定され、仕事の愚痴もこいつに言ってもどぉしょもねぇと思いながら言っていた。
どこにいてもストレス。
俺の行動にいい顔しない、俺はどぉやってストレス発散したらいいんだ、とにかく全てがストレスで壊れそうだ。
息子が言った「お父さんとお母さんニコニコしながら仲良くしてよ」って言葉も届かなく、俺の気持ちはどぉなる、俺のストレスはどぉなるって言われました。
子供ももぉどぉでもいい感じがします。

だから私は何も言わないから一回好きに生きればいい、好きに遊び回ればいい、好きに行動すればいいって言いました。それで何が一番大事か気付いてもらいたかったのが目的です。
私に対して愛はないみたいです。

私としては妻として毎日弁当作って帰ってきたら仕事の愚痴をしっかり聞いて労いの言葉をかけ、夜の生活も不満にはさせてないつもりでした。嫁としてもできる限り頑張り、母としても毎日手探りで頑張ってきていました。
とりあえず私としてやることは、いい嫁いい妻いい母いい女になること、一回好きに行動させること、でも3月からは出産もあるし好きに行動できないって言いました。

こんな状況で子ども達には本当に申し訳ないし、私自身もズタボロ、お腹も痛むようになっています。

みなさんならもしこの状況、どう打破しますか
お知恵をお貸しください。

投稿日時 - 2014-01-12 06:43:41

QNo.8425946

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

> みなさんならもしこの状況、どう打破しますか

貴女様のご心痛お察しし同情します。

ところで「モンハン」て何なのか?ゲーム?

結論を先に言いますと、誤りは貴女が無条件に彼に

尽くしたことです。男は一般に尽くす女に感謝はせず

まるで家政婦か奴隷のような価値の低い女と感じます。

もちろん悪いのは御主人です。「どうやってストレス

発散すればいいんだぁ」笑わせます。夫なら妊娠中の妻の

ストレスをどうやって軽くしてあげられるだろうと言うべき

なのに。つまらない男とは別れるのが賢明です。

とは言えあっさり結論が出せればだれも苦労はしませんよね。

ここまで我が儘な御主人にしてしまったのだからもう少しつきあい

ますか?

1.貴女は我慢せず言いたいことを言う。
(それでも半分は我慢になるでしょうが)
  夫の言いなりにならない精神的に自律した女だということを見せる。
 2.ここまで来たのだから夫の我が儘を半分は見過ごす。
 3.嫌な事は嫌と言い、今度嫌なことをすれば罰はこうこうと明言する。
 4.貴女の心中で彼の持ち点がゼロになったらさっさと別れる。
 5.勿論、慰謝料・養育費はもらえるだけもらうべき。
 6.でもさっさと新しい人生をさっそうと生き直しましょう

投稿日時 - 2014-01-12 16:29:16

ANo.4

こんにちわ。
妊娠中なのにまったく、、。
お腹の痛みは大丈夫ですか?
質問者さんの体調、精神状態が心配です。

旦那さんはまるで子供ですね。大きな子供です。
自分のことしか考えていないですね。

ご主人のご実家で同居されているとのことですが、ご主人のご両親はこれまでのことはご存知ですか?
もし、知らないのであればきちんとお話して今後のことを一緒に考えていただいた方が良いですよ。

もうすぐ3人目も生まれるというのに、いつまでも家族のことを考えられないのでは困りますから。

1回好きに行動させて ご主人が良い父・良い夫になりますか?
可能性もあると思いますが、中々難しいですね。

2年前にも不倫してこりずに、今回ですよ。
また、許しちゃうのですか?
旦那さんはどんどん つけあがりますよ。
離婚は考えていないのなら、もうご主人を真っ当にさせることは諦めて、「子供が4人いる。」と考えて生活するしかないです。
期待するから、裏切られて悲しい。繰り返しです。
耐えられますか?

今すぐ離婚は考えられないでしょうから、心と金銭的な準備を少しずつしておくと少しは心の余裕にもつながりますよ。(いつでも、離婚できる基盤を作っておく)

まだまだ、質問者さんも若いのですから人生長いですよ。

落ち着かないとは思いますがあまり思いつめるとお腹のお子さんにも触りますから、早めに里帰りするなどして少しゆっくりされた方が良いですよ。

最後になりますが、そんなご主人なんだから 良い妻・良い嫁でいる必要はありません。
良い母ではいてくださいね。

投稿日時 - 2014-01-12 14:53:42

私が質問者様であれば、不倫があったことがわかった時に
不倫相手に慰謝料請求をし、子供を置いて離婚しています。

私が不倫されたら、夫を愛せないし、夫の子供も愛せないからです。

>>みなさんならもしこの状況、どう打破しますか

原因は、旦那様は不倫や同居も許してくれる質問者様を舐めているということではないでしょうか。
子供を置いて離婚すると伝え、3人目は中絶されてはいかがでしょう。

>私は何も言わないから一回好きに生きればいい、好きに遊び回ればいい、好きに行動すればいいって言いました

これじゃ、さらに舐められますよ。ご主人は質問者様がお子さんや義両親を放り出すわけないと、
高をくくっています。

「それじゃあ、子供の養育をお願いね。私も好きにさせてもらいます。そんな尊敬できない夫など不要です。知りませんよ」と言ってやりなさい。
だいたい、姑・舅だって、ふたりの子供の面倒を押し付けられたら大迷惑でしょ。
親と同居で、ギャンブル好き・二人の子持ちでバツイチで慰謝料取られて、お金がない。
そんな男になびく女はいるわけありません。

要は、妻を怒らせたら、自分は大変な目に遭う。損をすると、一回わからせてあげればいいんです。

投稿日時 - 2014-01-12 14:10:58

ANo.2

大変ですね。
心中お察しします。
男の私から見ても、甘えたロクでもない旦那ですね。
しかし3人もお子さんがいると、そう簡単には離婚出来ませんよね。
家庭にお金さへ入れてくれるのなら、ATMと割り切って放置しとけばイイんじゃないですかね。
身重の身体ですし、実家が受け入れてくれるのなら、お子さん全員連れて一時帰宅しましょう。

投稿日時 - 2014-01-12 10:36:11

ANo.1

兎に角「たいへんですね」としか言いようがないのですが

ご主人(とも呼べないが)は甘やかされて育てられた??

生活費は入れて呉れる??

勝手虫が心身中を駆け巡っているのですよ、其れを制御出来ない

仕事やライフワーク等集中出来る何かが有ればいいのでしょうが

何でもストレスで片づける今日も好い加減な社会ですよ

質問者さんの心身の健康維持する方法を考えるのが先ですね

投稿日時 - 2014-01-12 09:49:21

あなたにオススメの質問