こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

TSUTAYA TカードとYahoo!カード・・・

TSUTAYA TカードもYahoo!カードも現在どちらもTポイントがたまります。

ただ本家のTSUTAYAは、200円で1pt
Yahoo!は、100円で1pt

圧倒的にYahoo!カードの方が得だと思うのですが、調べたことのある方
メリットデメリットについて教えて頂けますか?

調べても結局、上記のポイント差が圧倒的だなと思いYahoo!にしようか悩んでいます。
デメリットしては、今までのTポイントを移行できない。またTSUTAYA貸出履歴なども移行できない。

ことくらいです。他にありましたらアドバイス願います。

投稿日時 - 2014-01-11 10:30:44

QNo.8424525

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

Tカードを常に持っているのであれば、Yahoo!Japan Suicaカードがお勧めです。
Tポイントもたまりますし、TポイントをSuicaにチャージすることが出来るようになります。自分は、持っていましたが100円以下の買い物が多くポイントを多く捨ててしまったので、もったいなく解約をしてしまいました。その後、Tポイントとくっついたんでもう一度、申し込みをしたのですが審査に落ちてしまいました。

できたらもう一度持ちたいカードです。

投稿日時 - 2014-01-12 17:12:06

ANo.1

>圧倒的にYahoo!カードの方が得だと思うのですが

その通りですね。
単純計算だと、ヤフーカードの方がポイント2倍になります。

>メリットデメリットについて教えて頂けますか?

ヤフーカード申し込み時(後でも可能)に、Tポイント番号を登録する必要があります。
※Tポイント会員になっていない場合は、別途Tポイント会員登録が必要。
つまり、ヤフーポイント=Tポイントになる訳ですね。
結果、ヤフーカードで代金を払った場合のみTポイントが加算されるのです。
現金で代金を払った場合は、ヤフーカードでなく「Tポイントカードを提示」する必要があります。
デメリットとしては、「Tポイントを貯めるために、ヤフーカードとTポイントカードの2枚を持つ必要」がある事。
私も、試しにヤフーカードを申し込んでみようか?と思っています。
が、未だヤフーカードとTポイントの関係が定まっていない様なので様子を見ている最中です。
一番良いのは、ヤフーカードに「Tポイントカード機能」を持たせる事(カード表面に、Tマーク)。
初代の日本マクドナルド社長を尊敬していた孫さんが、どう判断するか次第。
関係が明らかになるまで、待つのも一考です。
※既に決定しているかも?知れませんが・・・。^^;

投稿日時 - 2014-01-11 22:53:05

あなたにオススメの質問