こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アプリがインストール出来ない(アカウントの問題)。

不備がありましたので、再度質問させて頂きます。
Androidを使っておりますが、一部のアプリがインストール出来ません。
Googleアカウントの問題かと思われます。
何をすれば良いか知恵をお貸し下さい。

半年ほど前Googleアカウントの無効化をくらいました。
アップロードが出来ないというエラーが出続けたものの
特に支障もないと思いずっと放置していたんですが、
lineに関するアプリがインストール出来ず、どうにかしようとやっと思い至りました。

無効化されたアカウントはもう復旧できる期間が過ぎていてどうしようもないようです。

そこで新しいGoogleアカウントを取得し、それを使って
各アプリをアンインストールしてもう一度インストールしてみようと考えました。
するとYoutubeのアプリ等では最新のものをインストールすることが出来たんですが、
Twitterのアプリがインストールし直せませんでした。
「インストール」を押すと、「アプリの権限」について出てくるはずが、
「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」と表示され、次に進めません。

1度インストールしたアプリはインストールした時利用したGoogleアカウントに関連付けされるみたいで、
そのせいで元のアカウントじゃないとインストール出来ないのだろうと思っています。
Youtube等はスマホ購入時から元々入っていたアプリなのに対して、
TwitterはGoogleアカウントを設定してダウンロードした覚えがあります。lineもそうです。

Googleへの問い合わせの電話番号等も見つけられず、今途方に暮れています。
先ほどの質問でもう1つ新しいアカウントを取得して同じことを試してみましたがダメでした。
何をすれば良いでしょうか。
回答お願いしますm(_ _)m

投稿日時 - 2014-01-03 11:20:19

QNo.8411481

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

twitterのアプリを一度削除されてはどうでしょうか。
新しくインストールし直せば行けるはずです。
もしそれでも無理だったり、削除するのが嫌なら、
google playからではなく直接アプリを探せばいけると思います。
次にご質問される時は、アプリ名もお書き下さい。
誰かが、もし私も気付けば、アプリを探してみます。

投稿日時 - 2014-01-03 11:38:43

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
twitterのアプリは元々アンインストールしてからインストールしようとしてたんですが、
「直接」ということでブラウザから探すと何とかインストール出来ました!
ダウンロード出来たサイトがGooglePlayのブラウザ版というよく分からないことになってるんですが…
同じ要領でlineもやろうと思ったんですがインストールされません!
もうアンインストールしてしまったので、何とかインストールしたいです。
お願いしますm(_ _)m

投稿日時 - 2014-01-03 12:06:42

あなたにオススメの質問