こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ドコモメールの受信状況表示について

ドコモのスマホを愛用しています。
メールがSPメールからドコモメールになったため
本日ダウンロードして使いだしたのですが困った事があります

SPメールの時はSPメールのアイコンとは別に、横長の受信状況表示を
デスクトップにしていたのですが、それが無くなったのですが
ドコモメールでも、アイコンとは別に(アイコン上に1件とでも出ればOK)
受信しましたよ!新着メールがありますよ!という表示は出来ないでしょうか

音声で着信報告があっても実際には多くが
画面を表示させて受信を知るので、メール受信に気づかず困っています

投稿日時 - 2013-12-19 12:30:25

QNo.8392575

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

自分もドコモメール使ってます

ちょっとおっしゃってる意味がよく分からないのですが、例えばgmailだったら受信した時にgmailのアイコンの右上にメールが二通届いたら(2)と言う表示がドコモメールでも出せないかと言ったような意味でOKでしょうか?

今のところはそのような機能はないと思います

バージョンアップで対応するかもしれませんが

>音声で着信報告があっても実際には多くが
画面を表示させて受信を知るので、メール受信に気づかず困っています

メールが届いた瞬間に画面の一番上のタスクバーにメールを受信したアイコンが出ますし(読むまで表示は消えない)画面が消えていてもメールを受信した場合はスマホのランプが設定した色で点滅するので、画面を見なくてもメールが届いたことはすぐに確認できるのですが・・・

画面の上のタスクバーにいろんなアプリを常駐させすぎで、もしかしてドコモメールのアイコンが画面一杯で表示されないと言うわけではないですよね?

ドコモメールとSPモードメールの違いは、大きく分けてクラウドに対応したか否かなので、使い勝手はSPモードと同じで、メールを受信すればすぐに上のタスクバーに表示されますし、何ら変わらないはずですが

投稿日時 - 2013-12-20 04:30:23

補足

すみません、SPメールで使っていたウィジェットの事でした。
スマホの画面上に大きく詳細を出したかったのですが
自己解決しました。長押し、ウィジェットで出す事ができました、お手数お掛けしました

投稿日時 - 2013-12-20 09:31:09

あなたにオススメの質問