こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhoneその他appleでのPOPメール同期

今現在

MacBook(OS10.9)
iPhone5(iOS7)
ipad mini(iOS7)

を仕事で使っています。

そして独自ドメインのメール(サーバーがIMAP非対応のPOPメール)をメインで使用しています。

1人で仕事をしているため、よく外出先でメールをします。
が、PCは常に持ち歩くわけでもなく、常に持ち歩くiPhoneはメールが打ちにくい。。
といった状況の中、ただその場その場で使いやすいデバイスでメールやりとりしていました。

そうなるともちろん送信済みメールがデバイスごとにバラバラになってしまいます。

ということで、Gmailアプリでこのメールをやりとりするようにしたことろ、送信済みメールを一カ所にまとめることができました。

しかし、iPhoneやiPadminiでGmailアプリを介して受信すると、30分から1時間近く遅れてしまうんですよね。。。

どなたかいい方法ご存じないでしょうか?

特にGmailにこだわっているわけでもなく、IMAP非対応サーバーのメールを
MacBook
iPhone
iPadmini
で送信済みを含め同期しておきたいのです。

どうぞ宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2013-12-07 11:06:45

QNo.8376552

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

もし宜しければ参考にして下さい。
iphone,iPadのメールの受信にタイムラグがあるとのことですが
メールデータの取得方法はプッシュとフェッチどちらにされておりますでしょうか。

設定画面は「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「データの取得方法」
にあります。

プッシュはサーバーにメールが到着次第すぐに受信してくれます。
フェッチは設定により30分~1時間に一度一気に受信致します。

この設定がフェッチになっているのかなと思いました。
もし宜しければご確認下さい。

また、メールアカウントの追加でGoogle を選択されますともしかしたらフェッチしか選択できなくなっているかもしれません。
その場合は、メールの設定をExchangeにして、gmailのIDとパスワードを設定下さい。
この設定完了後、「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「データの取得方法」を確認頂けば
プッシュが選択可能になっているかと思います。

※設定にはプッシュの設定自体のオンオフと、各メールサービス毎のオンオフがございます。
 どちらも同じ設定画面にありますので、どちらもオンにすることを忘れないようにして下さい。

投稿日時 - 2014-01-04 16:01:04

あなたにオススメの質問