こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Chromeを使わずにお気に入りをタブレットに

よろしくお願いします。

Vistaをヨロヨロとしながら使い続けています。
最近7型のアンドロイドタブレット端末を購入したので、
ネットの「お気に入り」をタブレットにコピーしたいのですが
VistaではInternet Explorer を使っていて 
Chromeを使っていません。
(インストールしていません)

パソコンではChromeを使わずに、タブレットにお気に入りを移す方法ってないでしょうか。

なぜChromeを使いたくないかというと、CPUをたくさん使ってしまうらしいからです。

投稿日時 - 2013-12-02 21:25:50

QNo.8370904

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ブラウザーから、エクスポートして、新しいブラウザーでインポートする方法があります
こんなソフトもありました
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.findheart.syncoid&hl=ja

Chromiumだけでなく、今は、Firefoxもオンラインを使いBookmark等を同期することが出来ます

Chromiumは、確かに若干CPUの負荷が高くメモリの使用率が高いかもしれませんが、それは、快適に使うためです

IE11(8.1と7のみ対応)にしたら、Chromium系やFirefoxの最新版よりパフォーマンスがよいですが、IE9ならFirefoxやChromium系の最新の方がパフォーマンスがよいですよ

投稿日時 - 2013-12-02 21:51:10

お礼

ありがとうございます!

「お気に入り」→「エクスポート」→microSD で出来ました!
HOMEの画面からすぐにお気に入り一覧が見られるので便利だと思います(*^_^*)

助かりました。ありがとうございました。

Chromのほうがパフォーマンスが良いのですか。
私はIEしか使った事がないんです。

色々やるのも不安なので、IEで我慢しておこうかなと思います。

投稿日時 - 2013-12-02 22:51:35

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問