こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

初めて座椅子購入考えてます。

今まで布団ひきっぱなしでテレビとか観ていたのですが腰痛と首痛になってしまいました。
そこで座椅子購入検討してますが、いっぱいありすぎてどれを購入したらよいのか解りません。
購入した際には、座椅子が主になると思います。リクライニングができて首も支えてくれて長時間座っていても苦にならないものを探しています。温泉座椅子用座椅子とかもネットでみたのですが、やっぱり良いのでしょうか?できれば使わないときには、畳めるものが良いとは思いますがそれによって、座り心地が悪くなってしまうと後悔してしまいそうです。
ちなみに身長は、183センチあります。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2013-11-18 21:22:09

QNo.8352761

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

温泉旅館座椅子は背もたれが前方向に折りたためます、リクライニングが三段階しかないのが難点といえば難点ですが、畳むの前提なら元通りにするのが楽かもしれないですね。
すわり心地は包み込むようで小さいですが肘掛けもあり、ロッキングもするのでいいです。
ヘッドレストも位置を変えられて使わない時は後ろにまわせるので便利です。
使用後返品OKなので合わなかったら返品すればいいと思います。

投稿日時 - 2013-11-23 13:32:13

53歳 男性

座椅子はお奨めしません

将来、腰のヘルニアになりますよ

私も腰のヘルニアになり、整形外科の先生から座椅子が原因と言われ、すぐに捨てました

足を曲げないと腰に負担がかかるそうですよ

投稿日時 - 2013-11-18 23:18:25

ANo.1

布団ひきっぱなしの無精者ですからきっと座椅子もたたみませんね。
それはそれでいいとして・・・

座椅子はハイバックのものを購入してください。
頭を支えられるくらい高いのがあります。
倒してテレビを見たりする時の楽さが違います。

そして、リクライニングは横に引っ張って倒したり起したりdきるものが良いです。
一旦折り曲げて角度を決めるものは本当に面倒です。

座面はお尻が前に滑らないような形が良いです。
フラットな座面は座ってると尻が前にすべり腰で座る形になるので腰に良くないです。

カバーを外して洗えるものが良いですが、そこは値段次第ですね。
数年使うとクッションが潰れてきますから安くてカバーが外せないものをダメになったら買い替えた方が安いかもしれません。

以上の座椅子を探してください。
私もホームセンターを回って見つけました。
なかなか無いですけど探せば見つかりますよ。

投稿日時 - 2013-11-18 22:18:49

あなたにオススメの質問