こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ハードディスクが作業中に読み込めなくなる。

先日、DELLのパソコンXPS8700を購入し、増設ハードディスクとして、SamsungのSSD 840EVOを取り付けました。

しかし、電源を入れた直後からしばらくはSSDを認識して、作業もできるのですが、インターネットやメールを確認してから、また作業を再開しようと、マイコンピューターを見ると、

 SSDを認識はしているのですが(ボリュームBと表示)、空き容量とその棒グラフが消えてしまっています。そのボリュームBをダブルクリックしても全くの無反応。しかたなく、再起動やシャットダウンしようとしても『ログオフします』から何時間経過してもそのままで再起動やシャットダウンもできません。この場合やむなく強制終了(パワーボタンを数秒押して電源を切る)。

 また、起動させると、再びSSDは認識して作業はできるのですが、同じことの繰り返し。あまり強制終了ばかりやっていてもパソコンを壊してしまうので、どうすればいいかと困っております。

 SSDを別のベイに付け替えたり、電源コードなどを付け替えたりしてみたのですが、全く改善されません。何かSamsungのアップデートとか必要なのでしょうか。それともSSDの故障でしょうか?

投稿日時 - 2013-11-17 18:22:39

QNo.8351188

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

BIOS設定画面でATAコントローラーの動作モードがAHCIモードか確認

Windowsの設定をSSD用に最適化

Samsung SSDサポートセンターへ電話照会(保障期間3年)

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/limited_terra/e/15bfc2d3a186660acf8781e79d9ecf44

投稿日時 - 2013-11-17 19:43:42

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。

パソコンが壊れて新たに買い直しました。

また上記のサポートで無事解決いたしました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-01-17 22:57:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問