こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ソフトバンクのFONルータがつながりません・・・

つなげようと何度も試みているのですができません…。

PPPOE設定が必要と思い、プロバイダのIDとパスワードが必要との事なので、ID等の確認と、ずっと変えていなかったので、IDとパスワードを変更しました。プロバイダはso-netで、「ユーザーID」と「接続用ID」、パスワードも「ユーザーIDパスワード」と「接続用パスワード」と2種類ずつありますが、全部変更しました。
その後、変更完了のメールを確認してから、PPPOE設定に戻り、IDとパスワードを入れたのにFONはオレンジ表示のままです・・。
IDとパスワードは変更してからすぐでは反映されないのでしょうか?
念のためパソコンを再起動してみてもダメでした。
FONは説明の通りきちんと機器の接続ができています。
こういう設定は本当に苦手で困っています。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2013-11-15 22:37:47

QNo.8348840

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

LANケーブル刺す場所まちがえてんじゃないかな?
FONがオレンジでLANがグリーンなら多分差し間違え

>FONは説明の通りきちんと機器の接続ができています。
出来ない人ほど正しくやったと思い込んでこういう発言する。
正しく動いていないなら”何かが間違っている”とすべてを疑うべき

投稿日時 - 2013-11-16 02:03:04

ANo.2

>「ユーザーID」と「接続用ID」、パスワードも「ユーザーIDパスワード」と「接続用パスワード」と2種類ずつありますが、全部変更しました。

接続用IDは変更できません
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1781/kw/ID%E5%A4%89%E6%9B%B4

の接続用ID/接続用パスワードの項目に記載あり

何かを勘違いしていると思います

投稿日時 - 2013-11-15 23:03:58

ANo.1

ケーブルの接続場所合ってますか?

FONルータの電源も一度オンオフしてみて。

オレンジから緑になるまで少しかかりますよ、3分くらい。

それでもダメなら一度出荷時の設定にリセットかなぁ。
その方が早いかも。
やり方は、FONルーター 初期化 でググってください。

接続から設定方法まで出てきますよ。

投稿日時 - 2013-11-15 23:02:51

あなたにオススメの質問