こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPhoneの同期中にフリーズしました。

iPhoneの同期中にフリーズしました。

私のiPhoneは、4です。
パソコンは、Windows 7です。

(1)iPhone上のapp store でアプリーをダウンロードしていたら、ダウンロードが出来なくなりました。

(2)それ以降、ミュージック、ビデオは使えました。それが今朝いきなり使えなくなりました。

(3)パソコンに同期して直そうと思ったら、同期中にフリーズしました。
今はiPhoneをパソコンから外しているのに、同期マークが表示されてます。

以前もフリーズした事があって、その際はデスクトップからiTunesを消して、ダウンロードし直して、同期をしたら直りました。それを今回も試してみたら、3回ほどダメでした。

その他には、音楽やビデオなどの全ての同期のチェックを外し、空にして同期し直しましたがダメでした。

(音楽とビデオ手動で管理)のチェックマークも外ししとり、付けたりして、同期してもダメでした。

iTunesの同期履歴も消して試してみましたがダメでした。

昨日パソコンで何かのソフトをアップデートしたのでそれが原因かと思いパソコンを1日前の状態に復元して試しましたがダメでした。

どうすればいいのでしょうか?(・_・;

投稿日時 - 2013-11-04 13:00:11

QNo.8333474

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

通常の削除後に再インストールしても直らないなら、アンインストーラを使用して 削除→再インストールを実行してみては。
アンインストーラを使えば通常の削除では消せなかったファイルやレジストリのゴミも(たぶんここが怪しい)、全てとは言えませんが削除できます。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/iobituninst/

>今はiPhoneをパソコンから外しているのに、同期マークが表示されてます。

・iTunesの「概要」の下、オプションにある「Wi-Fi経由でこのiPhoneと同期」にチェックが入っている
・PCが無線LANに対応している
・iPhoneがWi-Fiを使用できる設定になっている
・同じワイヤレスネットワーク接続を使用している

以上の条件がそろっていればコードを繋がっていなくても同期されます。

投稿日時 - 2013-11-04 15:14:04

補足

回答ありがとうごさいます。

アンインストールしたら、iTunes上の音楽なども全てパソコンから消えてしまうのですか?
復元は可能ですか?

Wi-Fi経由での同期…
設定していない事を確認しました。

投稿日時 - 2013-11-05 14:12:42

お礼

自分でも調べ直して試してみましたが、出来ませんでした。

質問内容を整理し直してまた質問するので、よろしければ回答お願いします。

投稿日時 - 2013-11-05 19:40:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問