こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

TDRのお土産・グッズ

(1)会社の人に配るお土産を探しています。
事務職なので、仕事で使える文具類がいいかなぁと考えています。
職場にディズニー好きの人はいますが、私を除いて3人程です。
ボールペンのセットがあるようなので、それでもいいかなぁと思いましたが、ディズニーが好きじゃない人もいると考えるとどうなのかなぁと・・・。
クリアファイルも考えましたが、クリアファイルは以前、同じ会社の人からお土産に貰ったので、却下しました。
使って無くなってしまいますが、メモ帳とかでもいいかなぁと・・・。
会社の方にお菓子以外のお土産を買ったことがある方、喜ばれたものがありましたら教えてください。
お菓子も買おうと思っていますが、お菓子意外のお土産も考えているところなので、参考までに教えてください。

(2)祖母の誕生日が近いこともあり、誕生日プレゼントと兼ねて何か買おうと思っています。
ちなみに79歳になるのですが、ぬいぐるみとかの方が無難でしょうか?
携帯は持っているので、ストラップは買おうと思っているのですが、誕生日ですし、ストラップは小さいものなので、ストラップの他に何かもう一つと考えています。
また、ラッピングはしてもらえるのでしょうか?

(3)食器のような割れ物を買った時はその場から発送す ることはできるのでしょうか?

(4)(1)と内容が少し被りますが、TDRで買って良かった・喜ばれたお土産(お菓子 でもOK)、ありましたら、ショップの名前と一緒に教えてください。
30周年記念グッズのもの・そうでないものでも構いません。
ちなみにボン・ヴォヤージュに30周年記念のグッズは何かあるのでしょうか?

(5)画像のシュシュはどこのショップにありますか?

投稿日時 - 2013-11-02 13:03:30

QNo.8330713

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

(1)ディズニー好きじゃない人だったら、なにあげてもそんな変わらないと思います。
だから嫌いな人のことは考えないでいいのではないでしょうか?
ボールペンだって一応消え物ですよ。
そんなに気になるなら、やっぱりお菓子のほうが無難かと…
私は年パスなので普段お土産など買いませんが、休みを取って行ったときは大体お菓子です。
隣の部署にも年パスいますが、お菓子買ってますね。
あとはふせんとか、高くつきますが女性には油とり紙とか。

(2)ラッピングはそれ用の袋の販売があります。
入れてくれるのか自分で入れるのかはわかりません。

(3)宅配センターからなら送れると思います。
ただしガラスの靴など、名前が入るオリジナルグッズは送れません。

(4)確認していないのでわかりませんが、30周年グッズだと思うのでランドのグランドエンポーリアム(なんでも屋さん)か、タウンセンターファッション(洋服屋)どちらかと思います。
品薄でなければシーのエンポーリオ(なんでも屋)かフィガロズクロージアーズ(洋服屋)にもあるのではないかと思いますが。

投稿日時 - 2013-11-02 20:37:07

お礼

回答、ありがとうございます。

油取り紙、いいですね。でも、高くつくんですね…。

ラッピング用の袋はあるんですね。

宅配センターからなら送れるんですね。
お皿を買おうと考えているので、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-03 22:51:23

ANo.1

わかるところだけですがお答えします!
(1)について、私もボールペンもらったことがあります!たしか6本くらいのセットになっていて、何種類かあると思いますので、派手ではないものを選べばディズニー好きじゃなくてもいいのではないてしょうか?私はこの色がいいーとかみんなで選んで楽しかったですよ*
事務用品だとメモ帳、ペン、消しゴム、ハサミなどもありました*個人的には女性でしたらアメニティのような綿棒とか絆創膏とかとセットになっているものも喜ばれましたよ*
(2)おばあさまのはそうですね、、なかなか難しいですが、値段がそんなにいかないものだったらハンカチとかポーチ、うちの祖母は保険証とかを持ち歩かないと不安でいつも持ち歩いているので、保険証いれなのかはわかりませんが、母子手帳とかをいれるケースみたいなものも珍しいかと思います*少し値段がしてもよければアクセサリーなどもあると思います。おばあさまかアクセサリーつけるかたでしたらですが。写真たてに質問者様と一緒の写真をいれてプレゼントしてもいいですし、おばあさまの趣味などを考慮してえらばれてください。
(4)上記のものや、お菓子だと定番のクランチ、パフチョコ?最中のような形のもの、煎餅、クッキー、お店の名前が思い出せないですが、シンデレラ城近くのお店でしか扱ってないものが私は好きです。缶入りのクッキーやシンデレラの馬車に入ってる飴、シンデレラの靴がセットになっているお茶など喜ばれました!個人的に使うのであればアリスのお弁当箱がかわいくて気に入ってます☆ご参考になるものがあればうれしいですが☆

投稿日時 - 2013-11-02 15:15:34

お礼

回答ありがとうございます。

ボールペンのセットがあるのは知ってました。
そうですね。派手じゃないものがあれば、それにしようと思います。
みんなで選ぶのも楽しそうでいいかもです。

保険証とかを入れれるものならいいかもしれません。
参考にさせていただきます。

お菓子はやっぱりクランチが定番なんですね。
お菓子はいろいろあるみたいなので、現地に行って選びたいと思います。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-03 22:57:24

あなたにオススメの質問