こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

英文の解読について教えてください

Although Japanese have studied Englush in school,
most will avoid becoming involved if they are approached
by tourists, even though they aren't accustomed to
meeting people from other countries.
この文で
1、most だけで主語が成り立っているのでしょうか?
2、they はJapanese を指していますか?
だとすると文中に出てくるふたつのtheyは,weでも大丈夫でしょうか?
どのように考えると理解しやすいでしょうか?

初心者です、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-10-30 21:43:40

QNo.8327554

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

1、most だけで主語が成り立っているのでしょうか?
→その通りです。most = most peopleです。

2、they はJapanese を指していますか?
→その通りです。Japanese haveですね、hasではないのでJapaneseが複数なのです。これはJapanese peopleと言っても同じです。

だとすると文中に出てくるふたつのtheyは,weでも大丈夫でしょうか?
→文法的にはtheyが正しくなります。しかし、これを言っている人が日本人だとするとweにしたいですよね。ということで
Although we Japanese have studied English in school, most will avoid becoming involved if we are . . . , even though we are approached by tourists, even though they aren't accustomed to meeting people from other countries.
このように言えます。
以上、ご参考になればと思います。

投稿日時 - 2013-10-30 22:01:24

お礼

いつもありがとうございます。
ほっとしました。
Weを使った事例ありがとうございます。
しっかり覚えたいと思います。

投稿日時 - 2013-10-30 22:06:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)