こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パソコンの言語設定について

Windows8をつかっています。大学で中国語入力をする必要があり、パソコンの言語設定でコントロールパネルから中国語入力できるように言語を追加しました。すると、パソコンのスタート画面?(最初の画面で沢山のオプションやアプリがある画面、デスクトップではない)のものが全て中国語になってしまいました。ラインも中国語、Skypeも中国語です。訳が分からなかったのでSkypeを一度アンインストールしてもう一度インストールしようとすると、最後のダウンロードの画面でまたしても中国語がでてきます。他の部分ではすべて日本語です。どうしたら元の言語状態にもどせるのでしょうか?
ちなみにコントロールパネルをみると、まだ言語パックはインストールされていない状態でした。

投稿日時 - 2013-10-29 22:38:32

QNo.8326298

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まず、Skypeとlineは、設定とは別物と思われます。

OSは、 Windows8ですよね。

コントロールパネルにはいって、言語の設定で日本語に戻すようにできませんか?

言語設定の変更のところで、

言語の追加の 右側に 上へ 下へ というボタンがあるはずです。

もう一度、日本語に戻して上手く行くか確認してください。

その後、中国語の入力が必要な時に、同じコントロールパネルから中国語に切り替えます。

その時には、全てのアプリケーション上で中国語になります。もちろん、スカイプなどもです。

切り替えて使うしかないでしょう。

頑張ってくださいませ。

投稿日時 - 2013-10-29 23:24:42

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
おかげさまで助かりました。
丁寧に説明していただき本当にありがとうございます。
中国語に切り替えたときは中国語頑張ります!

投稿日時 - 2013-11-06 23:07:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問