こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スマホの文字入力画面

docomoのAQUOSフォンを使っています。
ネットでの検索やメールやラインでの文字入力は普通(左上から右に、あ・か・さ・と並んでる)ですが
アマゾンのHPで検索などで文字を入力しようとすると、平仮名ではなく
アルファベット(PCのキーボード)みたいな入力画面になってしまい
設定→文字入力などで私なりに試したのですが治りません
平仮名入力には、どうすれば良いかご存知の方教えてください

投稿日時 - 2013-10-29 07:42:51

QNo.8325290

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

使っているのは元々入っているiWnnですか?
テンキーとQWERTYの切り替えは出来ると思うんですが・・・
入力出来る文字種が半角英数字だけだとQWERTYキーボードで表示するIMEは多い・・・というか、殆どがそうなんだと思います。

手元にあるAQUOS PHONEはSH-07Eですが。

QWERTYキーボードの時に『c』の下辺りに設定のアイコン(スパナとか。マイクもセットになってるかも)があると思いますが、そこを触っているとスパナの上に四角がいっぱいのアイコンが出てくるので、フリックで選択してください。

設定を選択して『各種設定』→『スライド切替』で動作を設定してしまうことも出来ます。
デフォルトではテンキー←→QWERTYの切り替えは設定されていないので、『下から上』に割り当てます。

IMEがiWnnじゃなくてもキーボードの切り替えは出来ると思います。
でも操作方法は違うので、アプリ名で検索してみてください。

同じ『iWnn-SH』でも機種によってバージョンや仕様が異なるかもしれないですし、操作方法も違うかもしれないです。

投稿日時 - 2013-10-29 10:06:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問