こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

銀行のコールセンター

現在転職を考えています。
理由は収入額を増やしたい事と保険を付けたいからです。

まだ子供が小さいため平日のみ働ける求人を探していたら銀行のコールセンターの募集を見つけました。

コールセンターと言えば
クレーム=ストレス
マナー=敬語、抑揚
など他にも色々大変そうなイメージです。

私は普段テンションが低めで淡々と話すタイプで抑揚がない喋り方をしていると思います。

コールセンター(特に銀行)で働いた事がある方に聞きたいのですがコールセンターとは、どのような職場なのでしょうか?
向き不向きはあるのでしょうか?
また努力で補えるものなのかを知りたいです。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-10-23 02:08:22

QNo.8316866

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

都市銀行コールセンター勤務の経験者です。

1カ月くらいは研修があるので、いきなり実務に入ることはありません。
お客様から入ってくる主な要件は、ATMの場所や利用時間や手数料・入金確認・諸手続きの必要書類です。
もちろんクレームも入ってきますが、無理だと思ったらセンター内を歩き回っているスーパーバイザーが代わってくれます。

向き不向きは確かに若干あるのでしょうが、
回答がついても放置する方が多い中、あなたのように一つ一つきちんとしたお礼をする・解決したらきちんと締め切るといった、人対人の基本的なやりとりができる人(あなたは多分そうしないと気が済まないタイプ)なら大丈夫ですよ。

投稿日時 - 2013-10-23 06:31:22

お礼

あまり自信がなくて厳しいことを言われるだろうなと思っていたので、とても嬉しい回答で大変嬉しいです。
前向きに検討しようと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-10-23 10:32:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問