こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhone5S ミラーリングについて

【iPhone5Sのミラーリングについて】
もうすぐiPhone5Sにしようと思っています。
そこでTVにiPhoneの画面を映してみたいと思ったのです。そこで質問なんですが。

1.AppleTVは 5Sをミラーリングできますか?

2.AppleTV(ミラーリングが出来るなら) か Lightning - Digital AVアダプタ、どちらを買 おうか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?本当にTVに画面を映すだけでいいんです。やっぱりAppleTVはそれだけの理由では買わない方がいいでしょうか?

3.AppleTVかLightning - Digital AVアダプタ、Wi-Fi経由かケーブルで繋ぐとではどちらの方が安定して映すことが出来ますか?

色々違った質問をいっぺんに質問してすいません。分かる項目だけでいいので教えてください
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-10-14 14:16:21

QNo.8305269

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

iPhone5sでAppleTVを使うことは出来ます。

ところで、AppleTVを購入すると言うことはご自宅にWi-Fi接続環境があると言うことですよね?

同一LAN内にiPhone、AppleTVがあれば問題ありませんので

私、AirPlayでYouTubeなどの動画をAppleTVに転送してみています。
使いやすいですよ。
音楽も楽しめますね。

ミラーリングはiOS7で新規に追加された機能です。
5sで使うにはなにも問題ありません。

ただ、AppleTV、新しいモデルが登場するという噂が立っています。
現行機種よりもさらに薄型になるらしいです。
今月中旬に発表されるらしいです。

投稿日時 - 2013-10-14 15:13:34

あなたにオススメの質問