こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

全く同じスパムメールがスマホとPCに同時に届く

docomoのスマホ、Optimus G ( L-01E) のSPモードメールに昨日から急に迷惑メールが届くようになりました。
今までも何度かあって、その都度ドメイン指定拒否するか、酷い時はアドレス変更していたのでそれ自体は「またか」という感じなんですが、今日になって、Yahooメールにも同じタイミングで同じ送信者から同時に迷惑メールが届くようになりました。

スマホにYahooメールアプリを入れていますが、私のスマホからメールアドレスが流出したということでしょうか?
スマホにあんしんスキャンは入れてますが…

Yahooメールの方には今まで来たことがなかったし、同時に届くのが気になります。

こういうケースってよくあるのでしょうか?
何か対策はありますでしょうか?

投稿日時 - 2013-10-03 21:29:36

QNo.8290541

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

スマホのアプリから流出したのでは? これでチェックしてみるとか。。
表示の意味はHELP参照してください。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8#hl=ja&q=tspychecker&spell=1
不審なアプリはアンインストールします。

むろん、そのメールアドレスを記録している誰の端末から漏れたのかもわかりません。
迷惑メール処理するしか手立てはないかも。

投稿日時 - 2013-10-03 22:11:38

お礼

ありがとうございます。

スパイウェアチェックしましたが、今のところ検出されませんでした。
ただ、最近いくつかアプリをGoogleプレイからインストールしたのでそのどれかに脆弱性があったのかも知れませんが…

Yahoo!メールのアドレスまで登録しているのは私の姉ぐらいのものなので、姉のもチェックしてみます。
(姉も私より少し前から迷惑メールが来ると言っていました)

投稿日時 - 2013-10-04 13:14:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問