こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

カメラのキタムラでの購入について

カメラのキタムラネットショップで購入するとき、下取りがあれば値引きするという物があります。
壊れたカメラでもかまいませんとなっているのですが、壊れたレンズは下取り対象になるのでしょうか?
又、カメラのキタムラで2000円以下で購入したジャンクカメラとかでも下取り対象になるのでしょうか?
実際に下取りを利用された方がいらしたら教えていただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2013-10-01 23:31:02

QNo.8287991

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_shitadori_index.html
上記リンクは既にご覧になられたかもしれませんが、そこに書いてある通りで商品ページに『下取りがあれば更に¥○○○○引』の表示があるものに関しては、壊れたレンズであれジャンクカメラであれ記載額で下取りしてくれます。
下取りと言うよりは、値引きの条件といった感じですね。
恐らくはキタムラもこの「なんでも下取り」で下取るものに関しては何も期待していないはずで、ジャンクコーナーに並べられる程度のものが入ってくればラッキー、くらいの感覚だと思います。

>カメラのキタムラで2000円以下で購入したジャンクカメラとかでも下取り対象になるのでしょうか
入手ルートは関係なく下取り対象になりますが、まさかジャンクを購入したその場で「じゃあ、これ下取りにします」とかやるつもりじゃないですよね。
それでも受け付けてくれるとは思いますが、せめて商品引取り店舗とは別の店舗で下取りを仕入れてくるとかしたほうが、気持ち良く買い物が終了すると思います。

投稿日時 - 2013-10-02 13:55:10

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
ジャンクレンズでも大丈夫ということなんですね。
壊れたカメラでもかまわないとは書いてあったんですが、それ以外は壊れた物はダメなのかなと思っていました。

>まさかジャンクを購入したその場で「じゃあ、これ下取りにします」とかやるつもりじゃないですよね。

そんな勇気はありません(笑

投稿日時 - 2013-10-08 20:33:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

KGS

下取り対象になるかと言えばなるでしょう。

ただ、下取り価格がゼロの場合でも下取りしたということになります。

キタムラは自社の下取り基準を設けていますが、とても一般の汎用カメラやレンズを買い取るわけではありません。

企業として再販売が可能機材のみを下取りしているだけで、売れない機種や機器は受け取らないというか、ただで捨てるのなら受けましょうという意識です。

キタムラて゜10万で購入した6*7の中盤カメラも下取りというよりタダで取られました。

もう使わない予定のカメラだったので、問題はありませでしたが、愛用のカメラだったらクレームも付くでしょう。

壊れたカメラやレンズも下取りしますが、修理費などかかりますので下取り価格はゼロです。ということがかなりあります。

よほど高級なカメラやレンズを持っていかない限りタダで取られるでしょう。

投稿日時 - 2013-10-02 00:13:29

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
キタムラの下取りってそんなに厳しいのですか!
それだといずれ下取りに出す人がいなくなって中古品は扱えなくなるかもしれませんね。

投稿日時 - 2013-10-08 20:38:57

あなたにオススメの質問