こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

女性からのプレゼント

女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか?

男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。
以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。

他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。

この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

投稿日時 - 2013-09-23 18:54:17

QNo.8276656

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

No.1です。
他の回答者さんへの補足(お礼)で書かれていた件

>関係は同級生で会うのはデートとかではなく学校の授業でした。

これであるなら、少し、好きの確率があがりそうですね。
というのは、会うといっても、毎日会っているわけで、その日特別な何かがあったわけでもなく、
それでもプレゼントをくれたということでしょう?
誕生日をきっかけに、何か言いたかったという可能性はあるわけですね。

となると。

他に兆候が見られない、というマイナス要素はあります。
ただ、彼女が、非常に奥手で恥ずかしがり屋で言い出せない、という可能性もあります。

どちらにしても、彼女が貴方を嫌いでないことは事実だから。
彼女の気持ち云々よりも、あなたの気持ち次第でしょう。

男なんだから、好きなら口説く。彼女の気持ちを動かす。
そうしてみてくださいよ。
振られた場合に気まずいと思うなら、告白するのではなく、なるべくいつも近くにいたり、
一緒に昼ごはんたべたり、一緒に買い物いくのさそってみたり、
「デート」とかではなくて2人が一緒にいる時間を長くしてみたらどうでしょうか。
2人きりでなく、グループでもいいから、一緒にいることです。
そして、他の女性よりも、彼女にとくに親しげに振る舞う。彼女が気づくようにね。
彼女がそれに乗ってくるようだったら、有望だと思うし、可能性はあると思います。

とにかく、彼女の気持ちよりもあなた自身の気持ちが大事なんじゃないかな?

投稿日時 - 2013-09-24 06:00:02

お礼

本当にdrempさんの言う通りだと思います。
男なら相手の気持ち云々ではなく、自分の気持ちで動くべきだと痛感しました。
ただなんの確信もないまま、距離を近くしすぎたら相手の迷惑がかかるのではないかと思い、質問させていただきました。

とても参考になりました、ありがとうございます。

投稿日時 - 2013-09-24 09:11:51

私も貴方と同じで相手に変な誤解されては困るのでアクセサリー
はあげた事ないですね。
貴方と女性がどのような関係かで変わってくると思います。
女性の職業が客商売で貴方と女性の関係がお店の人とお客様ならば
好意なくても誕生日にお食事にアクセサリーはあるかも知れませんね。

お店とお客様の関係ではなく女性から貴方の誕生日に誘ってるなら
少なからず好意が有ると思います。

貴方から誕生日に誘ってるのであれば上記より可能性低いです。
誕生日に誘われたから何かプレゼント買わなくちゃと思います。
でも好意がないとアクセサリーはないし聞いた事ないですね。
男性が女性へアクセサリーはある話しですけど・・
でも貰った女性らは貴方と同じで自分に好意があるのか悩んでますが・・
他の男性にはプレゼントしていませんもんね。女性は貴方とペアにしてませんか?

友達の関係で全くお互い好意ない前提ならいつもご馳走してもらってる
お返しにネクタイ。ハンカチ。はプレゼントした事ありますが・・
誕生日のプレゼントではなく。

参考になるかどうか・・

投稿日時 - 2013-09-24 00:09:09

お礼

関係は同級生で会うのはデートとかではなく学校の授業でした。
説明不足ですいません。

少しでも好意をもってもらえてたら嬉しいなと思います。
回答していただきありがとうございました。

投稿日時 - 2013-09-24 01:20:39

ANo.1

誕生日だとわかっていて、手ぶらで会うのは気まずいから、差し障りのない金額のプレゼントを買ってきた、ということだと思いますね。その確率が90%かな。
あなたのことを好きな確率は、10%かな。ゼロとはいいませんが、あまり高くないですね。

あなたは、
>あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。
という考え方かもしれないですが、その女性も同じ考え方をしているとは限りませんから。

これ以外に、彼女との間に何かありましたか?
あれば、教えていただければ、再判定いたします。

投稿日時 - 2013-09-23 19:47:16

お礼

ん~、思い返してみると特にないですね笑
強いていえば複数の友達とドライブに行った際、助手席に座ってくれたことくらいが唯一のポジティブな要素です(;o;)
やっぱりただの思い過ごしみたいですね。

諦めず頑張ります、ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-09-23 20:14:13

あなたにオススメの質問