こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Bluetoothについて

最近Bluetoothで音楽を聞く為に初め てヘッドセットを購入しスマホとのペ アリングの設定も済ませてちゃん曲も 聞けるように出来ました。

しかし音楽を聞く時にGoogle storeか らダウンロードした音楽プレーヤーを 利用しており曲自体は聞けるのですが 、ヘッドセットのレシーバー(リモコ ン?)から曲をスキップや早送りをす ると、スマホに最初から入っている音 楽プレーヤーも勝手に起動してしまい 、そちらからも別の音楽が流れてきて しまいます。(再生や停止は既存の音 楽プレーヤーが勝手に起動する事なく ちゃんと機能します。)

私的にはGoogle playからダウンロー ドした音楽プレーヤーの方が音質がい いのでそっちを使いたいのですが、何 か設定とか方法があるのでしょうか?

ちなみに使用しているスマホは 『MEDIAS 101N』で、ヘッドセット がSONYの

『ワイヤレスヘッドセット DRC-BTN40K』 です。

色々調べたのですがどうしてもわから ないので、知っている方がいればよろ しくお願いします。

投稿日時 - 2013-09-21 19:00:10

QNo.8273841

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ヘッドセットのリモコンがその最初から入っている
音楽プレイヤーを操作するように設定されているか
スマートフォンも同じような設定になっているので
そのプレイヤーを操作するのは無理かと思います。

諦めてその最初から入っている音楽プレイヤーを
使うしかないと思います。

投稿日時 - 2013-09-22 01:54:28

お礼

ご回答どうもありがとうございます♪

ヘッドセットの
詳細をネットで隅々まで調べてみたら、RacingChoroQさんのおっしゃる通り注意書みたいな所に『スマホ本体内蔵の音楽プレイヤーが優先されます』と書かれていましたσ(^_^;

なので諦めて本体プレイヤーを使いたいと思います。

本当にどうもありがとうございました♪

投稿日時 - 2013-09-23 02:16:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問