こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スマホのマーケットが開かなくなりました。

いまわたしは
Gmailで携帯電話を扱っていて
GooglePlayではなくマーケットを
使っています。それが
いきなり開かなくなりました。
何か対処法はありますでしょうか?
何が原因なんでしょうか?

投稿日時 - 2013-09-16 21:28:49

QNo.8267271

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「Gmailで携帯電話を扱っていて」
携帯電話(AndroidのカテゴリーですのでAndroidスマートフォンですよね?)でGmailを使っているのですよね?

「GooglePlayではなくマーケット使っています。」
かつての「Androidマーケット」の名称が「Gogle Play」に変わっていますが、同時にシステムプログラムも更新のプログラムが配信されています。
にもかかわらず、その更新プログラムを適用させずに古いシステムのまま使ってこられ何とか動いていた物がもはやシステムとして端末内で適合せず稼働しなくなったと言うことかと思います。
素直にプログラムの更新を行い、「Google Play」を活用ください。
要するに靴底も減り用を成さなくなった物は捨て、新しい靴に履き替えてください、ということです。

お持ちの端末の機種名が記載されておらずわかりませんが、Android 2.2以上のものでしょうか?
それを前提に。

更新方法は、設定メニューを起動し、「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「マーケット」をタップ。
「アップデートのアンインストール」をタップして「Androidマーケット」を過去のバージョンに戻します。
その後、Androidマーケットアプリを起動するとすぐに「Gogle Play」の更新が適用となり、システムが更新され表示・動作共に「Gogle Play」に変わるかと思います。

投稿日時 - 2013-09-17 08:50:00

お礼

ありがとうございました!!
今までダウンロードできなかったゲームなどが
使えるようになりました!!
ほんとに感謝しています!!
ほんとにありがとうございました!!

投稿日時 - 2013-09-18 15:57:43

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問