こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPhone5s

iPhone5sについての質問です。私はDOCOMOで十数年契約をしています。iPhoneがでるのを心待ちにしていたので今回すぐに32GBへ機種変更をしようと思っていたのですが、長年利用しているユーザーには何の得点もなく、さらには既存ユーザーよりも乗り換えユーザーを優遇しているように感じ少し不服です。auだと通信状態もよさそうだし、乗り換えたならば基本使用料も2年間無料のようなので乗り換えようか悩んでいます。ただずっと使いつづけてきたDOCOMOを離れるのは今後やっぱり優遇されるプラン等がでてきたら後悔しそうな気がして…中々ふみだせません。ちなみにDOCOMOポイントは4000くらいあります。繋がりやすく月々の料金が安いとなるとどこなのかと色々模索しているのですが何分機械のことには疎くて…皆さんの意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-09-15 23:04:16

QNo.8265756

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
私も長年のドコモユーザーでiphoneを心待ちにしていました。
近いうちにiphone5S/16GBに機種変更すると思いますが、
やはり現在のキャンペーン内容には不満なので、様子見しています。

5月に奥さんがガラケーからスマホに変えた時に、
今のスマホ購入の仕組みをいろんなお店で教えて頂きました。
ついでにauやソフトバンクのキャリアの様子を聞いてみたのですが、
私見ではドコモよりユーザーを顧みない印象でした。
正直ドコモショップの方が「まし」なように思います。

幸い、現時点でも機種変更で本体実質0円なのはドコモのみのようですし、
(通話の)繋がり易さならドコモが断トツでトップです。
LTEについてはauが有利な感じですが、WEB閲覧程度であれば、
3Gでも4Gでも、私的には「繋がればいいや」って感じです。
質問者様の場合、折角ドコモポイントをお持ちですので、
素直に「ドコモで機種変更」で良いのではと思います。

ちなみに私は昨年末から今年の5月までやっていた「学割サービス」の併用技を画策しています。
(幼稚園年長の息子の名前を借りる裏ワザなんですが…)
これに「10年ユーザー特典」と「初めてスマホ割」をプラスして、
「本体実質0円」+「月額料金から2千円以上の割引」が実現できれば即機種変だと考えています。
勿論こんなキャンペーンが絶対にあるという保証はありませんので、様子見なのですが・・・。

投稿日時 - 2013-09-17 14:15:31

お礼

皆さんご回答ありがとうございました。色々検討した結果やはりdocomoに留まることになりました。踏ん切りがつかなかったです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-09-28 22:34:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

既存のユーザをそれほど優遇しないのは、今に始まったことではありませんよ
どのキャリアもそれほど変わらなかったりします

若干長期ユーザを優遇しているのは、ドコモがマシなぐらいです
ただ、プレミアムクラブの改定で年々悪くなっていますが・・・

iPhone5Sの料金について比較されているサイトがありますから、料金についてはそちらを参考にして下さい
ほぼ値段は横並びだったと思います

ドコモとソフトバンクは、マルチアクセスに対応していますが、auのものは、マルチアクセス未対応の可能性あり
マルチアクセスは、通話とデータ通信を同時に行う機能です

No.1さん
>そこでいろいろ専門家がいますから、例えば、OKWave

だから、OKWEBで質問しているのでしょう。

投稿日時 - 2013-09-16 00:03:51

ANo.1

個人的には、詳しい情報はやっぱ店の方へ聞きに行きましょう。

現場で説明出来るから、すぐわかるでしょう。

ちなみに、iphone5sについてのフォラムに聞きに行ってみて、

そこでいろいろ専門家がいますから、例えば、OKWave

投稿日時 - 2013-09-15 23:15:21

あなたにオススメの質問