こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ルーターについて質問します。

ルーターについて質問します。ノートパソコンとipadで同じルーターを使用しているのですが、ipadは問題なく接続できるのにノートの方は認識はしていても黄色い三角に「!」が表示されて接続できません。どうすればいいのでしょうか?
ちなみにノートはDHCPは有効になっていません。

投稿日時 - 2013-09-15 11:20:49

QNo.8264764

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

NO2です
1.ネットワーク接続を開き
(コントロールパネル>>ネットワークの状態とタスクの表示>>アダプタ設定の変更)
2.ワイヤレスネットワーク接続のプロパティを開く
3.インターネット プロト コルバージョン4を選択してプロパティを開く
4.IPアドレスとDNSサーバの両方を自動取得にチェック
5.OK⇒閉じるで元の画面に戻ったら正常な接続になっているはずです

5の時点でまだ問題が残っているようなら、ワイヤレスネットワーク接続アイコン右クリックメニューから一旦【無効】にして、再度【有効】に変更してみて下さい

手順参考URL
http://f-security.jp/v6/support/faq/200283.html

投稿日時 - 2013-09-16 11:08:04

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

OSは何でしょうか?
場合によってはOS毎に対応方法が変わります

>ちなみにノートはDHCPは有効になっていません


これが原因なのです
IPアドレスの自動取得ができていないのですが
WiFiの接続設定・ルータのMACアドレスフィルタリング設定はどうなっていますか?

投稿日時 - 2013-09-15 11:48:42

補足

遅くなりました。
OSはwin7、無線の種類は802.11nでセキリュティ種類はWPA2-PSKです。すみません、これ以上は知識がなくていまいち分かりません。
一応トラブルシューティングではデバイスまたはリソース(プライマリDNSサーバーと通信できませんと表示されました。

投稿日時 - 2013-09-16 10:39:55

ANo.1

>ノートの方は認識はしていても黄色い三角に「!」が表示

それだけ書いても、分かりませんよ、他人には!!  想定はできますが、まず”!”などをクリックして何のエラーなのか、それが意味する所を自分で把握して、再投稿しましょう。

投稿日時 - 2013-09-15 11:44:44

あなたにオススメの質問