こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

【docomo】 iPhone

いよいよ発売されそうですよね?

私は今、docomoのスマホと仕事用でiPad(SoftBank)を所有しています。

噂通り発売されれば是非購入しようと思っているのですが、その場合

現在使用しているiPadのアプリはiTunes経由でdocomoのiPhoneに入れられ

るのでしょうか?

又、そのアプリが写真アルバムであった場合は中のデータはどうなりますか?

投稿日時 - 2013-09-06 22:53:33

QNo.8252669

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>現在使用しているiPadのアプリはiTunes経由でdocomoのiPhoneに入れられるのでしょうか?

iPhoneとの共用アプリならばiPhoneに入れて動きますが、iPad専用のアプリは画面サイズが大きいですので、画面サイズの小さなiPhoneでは動きませんのでインストールできません。

iPhone専用アプリは、iPadでは画面サイズを2倍にして動かすことは出来すのはご存知かと思います。

>又、そのアプリが写真アルバムであった場合は中のデータはどうなりますか?

アルバムの管理方法によります。
パソコンを経由してコピーすることも出来るものがありますし、iCloudで同期できるものもあります。
そのアプリしだいとなります。

>いよいよ発売されそうですよね?

発売されるといいですね。
でも、経営陣は大損害を出すことになるので、その辺の責任追及がどうなるでしょうね。

iPhoneを導入しない前提で、コンテンツ事業などを進めることを発表して進めています。
大金をかけてタイゼンOSで、スマホの開発をすでに依頼していますし、タイゼンでのコンテンツも作成しています。
それらが、あまり役に立たなくなりますので、掛けた費用の100億単位のお金の責任をどうするのか・・・
それとまたコンテンツ事業の失敗になるわけですし。。。
(iPhoneだと、コンテンツ事業はみなアップルに持って行かれてしまいますので。)
まあ、利用者の利用料金から払われるんですけどね。

投稿日時 - 2013-09-06 23:06:14

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。

色々複雑な事情がありそうですが、楽しみに

待っています!

投稿日時 - 2013-09-07 00:28:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

現在使用しているiPadのアプリはiTunes経由でdocomoのiPhoneに入れられ

るのでしょうか?

又、そのアプリが写真アルバムであった場合は中のデータはどうなりますか?

>>もちろんできますよ。

iPhoneからiPhoneへの機種変で良いところは、データが完全に引き継げる点、使用方法がほぼ同じ点です。

投稿日時 - 2013-09-07 00:04:54

お礼

なるほど!

本当に発売されるのかわかりませんが、参考になりました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-09-07 00:22:43

あなたにオススメの質問