こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

海外でIPOD やITUNESを使いたいです

もし海外で、既に持っているIPOD TOUCHを使いたい場合、新しいApple IDを作る必要がありますよね。日本で使っていたApple IDとは別にまた新しく別のApple IDを作る場合、音楽のダウンロードやAppsのダウンロードで不便な部分はありますか?また、ITUNESでIpod TOUCHを同期・復元やバックアップをする際に日本版ITUNESから海外版ITUNESに切り替えた場合、同期・復元・バックアップできない等の不便はありますか?
是非、海外でITUNESやIPOD TOUCHを使われていた方に質問です。
回答よろしくお願いします><
緊急です;;;

投稿日時 - 2013-09-03 19:58:20

QNo.8248273

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>もし海外で、既に持っているIPOD TOUCHを使いたい場合、新しいApple IDを作る必要がありますよね。

いえ、必要ないと思いますよ。

海外にいても、自分の日本の Apple ID でサインインし、日本の App Store/Itunes Store で検索、ダウンロード出来ますから、日本にいるときと何ら変わりなく使用できると思います。
App Store に、IP制限などはかかっていないはずですから。

各国の、App Store というのはあります。
国ごとに、通貨も違い、例えばUSの App Store に、日本の Apple ID ではアクセスできません。
アクセスするには、Apple ID クレジット残高をゼロにして、ID情報から地域名を変更することで、可能なようです。

でも普段使っているのは日本のApp Store なんですから、そんなことをしなくても、今のApple IDのまま、日本の App Storeに接続すればいい話だと思います。
(どうしてもその国のApp Storeにアクセスしたいんだ、というならば、やることになるでしょうけど。)

投稿日時 - 2013-09-03 20:40:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問