こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPhone4sのSIMロック解除について質問

iPhone4sのSIMロック解除を検討しています。
iPhoneのバージョンは6.1.3です。キャリアはSoftBankです。
ネットでいろいろと調べているのですが初めての試みということもあり心配な点があるので質問をさせていただきます!

Amazonで探したらGPPという商品の正規代理店を見つけました。
これを購入し現在使用しているMVNOのOCNモバイルエントリーdLTEを使用(SIMをマイクロにカットします)可能でしょうか?

設定等はモバイルエントリーdを購入した時に書いてあるAPNやパスワードの設定でよろしいのでしょうか?
初歩的な質問で大変恐縮なのですがご回答宜しくお願い致します。

また他に注意点等ありましたら教えていただきたいです!

投稿日時 - 2013-09-02 00:31:58

QNo.8245876

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

下の方よく賛成します。(#^.^#)

>Amazonで探したらGPPという商品の正規代理店を見つけました。
これを購入し現在使用しているMVNOのOCNモバイルエントリーdLTEを使用(SIMをマイクロにカットします)可能でしょうか?

GPPが6.1.3対応GPPなら出来るでしょう。(GPPによって対応バージョンは違うBBも)
ただし、初期不良も多いので駄目なら一応はバイヤーに相談してください。

また、アマゾンでは偽物も多いので、アマゾンよりはGPP正規取り扱い店のほうがいいかもしれません。
正規取り扱い店とアマゾンの値段差は・・・ですから。

>設定等はモバイルエントリーdを購入した時に書いてあるAPNやパスワードの設定でよろしいのでしょうか?
はい そうです。

>また他に注意点等ありましたら教えていただきたいです!

やはり不安定になることもあるのでこればっかりはやってみないとわかりません。
僕も自分で、GPPやGevey使ってますが、まあ自己責任です。
電池のもちがわるくなるとか、再起動のたびにアクティベーションしてくださいと言われたり・・・GPP設定画面が出たり消えたりします。
ただ、使用不可能というほどではありません。

実際、SIMカッターで切って失敗したこともありますんで・・・
僕なんかも、排水溝に落としたとか、踏んで壊したとかいろんないい訳して再発行をしてもらってます。

投稿日時 - 2013-09-02 10:03:49

お礼

必ずしも安全ということもないのですね!
自己責任でやってみようと思います。

投稿日時 - 2013-09-16 12:55:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

>Amazonで探したらGPPという商品の正規代理店を見つけました。

GPPが6.1.3対応GPPなら出来るでしょう。(GPPによって対応バージョンは違うBBも)
ただし、初期不良も多いので駄目なら一応はバイヤーに相談してください。

また、アマゾンでは偽物も多いので、アマゾンよりはGPP正規取り扱い店のほうがいいかもしれません。
正規取り扱い店とアマゾンの値段差は・・・ですから。

>設定等はモバイルエントリーdを購入した時に書いてあるAPNやパスワードの設定でよろしいのでしょうか?
はい そうです。

>また他に注意点等ありましたら教えていただきたいです!

やはり不安定になることもあるのでこればっかりはやってみないとわかりません。
僕も自分で、GPPやGevey使ってますが、まあ自己責任です。
電池のもちがわるくなるとか、再起動のたびにアクティベーションしてくださいと言われたり・・・GPP設定画面が出たり消えたりします。
ただ、使用不可能というほどではありません。

実際、SIMカッターで切って失敗したこともありますんで・・・
僕なんかも、排水溝に落としたとか、踏んで壊したとかいろんないい訳して再発行をしてもらってます。

投稿日時 - 2013-09-02 02:21:22

お礼

そうなんですか!
再起動の度にアクティベーションは面倒ですね!
あまり手間があるようだと様子見でしょうか。涙

自分もSIMカッターでチャレンジしようと思っています!

投稿日時 - 2013-09-16 12:57:06

ANo.1

>これを購入し現在使用しているMVNOのOCNモバイルエントリーdLTEを使用(SIMをマイクロにカットします)可能でしょうか?

日本では、メーカーの認めていない付加装置の接続による運用ですので、電話機としての技術適合認定が無効になり、電話機自体が違法通信となります。

その手の物は偽物の正規代理店なんてものが山のようにあり、また、内部状態により動いたり動かなかったりが多いようです。

>SIMをマイクロにカットします

これも、SIMカードは、通信会社からの貸与物で、貴方の物ではありません。
それを勝手に切るなどは、他人の所有物を勝手に損壊する行為になります。
さらに、このSIMカードも結構公表されていないバージョンがあり、サイズをカットして小さくすると、内部配線が切れたりICチップが破壊されて、動かなくなったりします。

さぁ、動かなくなった契約済みのチップはどうするんでしょうね?
壊れてるから交換してくれと、勝手に切断したSIMを送って交換してもらうのですか?

投稿日時 - 2013-09-02 01:20:48

お礼

なんだか色々と面倒ですね。
まぁそこまで規制はないと思うので心配する必要はないようにも感じますが。
できるだけしないほうが良いということですかね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-09-16 12:58:32

あなたにオススメの質問