こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Office2007が起動しなくなりました。

会社内でPC管理を行っています。

出所所のPC(WindowsXP)に、Offie2003 ProfessionalとOffice2007 Personalが入っていますが、
先日、Office2003 Professionaをアンインストールしたら、Office2007 Personalが起動しなくなったと
連絡が入りました。Office2003をアンインストールしたので、Office2007にも影響が出たのでしょうか。

この出張所は名古屋市にあります。
私がいる場所は横浜市ですので、直接作業をすることができません。

このPCはOffice2007 Personalがプリインストールのようです。
社内にはOffice2003 Professionalのディスクが見当たりませんので、私の前任者が自前でインストールしたものと思われます。

詳しい状況が分からないのですが、Officeをすべてアンインストールして、Office2007だけを再インストールすれば、この状況は解決できるのでしょうか。

長い文章でもうしわけございません。

投稿日時 - 2013-08-22 17:17:45

QNo.8230987

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

プログラムと機能の中にOffice2007 Personalが表示されていれば

http://support.microsoft.com/kb/931786/ja

このサイトの手順で修復をを試して下さい



Office2007 Personalの表示がない場合は
Office2007を再インストールして下さい

投稿日時 - 2013-08-22 17:40:01

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

この件を伝え、実行してもらいます。

投稿日時 - 2013-08-22 20:38:35