こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

システムエラー

windows8 使用 デスクトップ画面を開くとscureapp.exe-システムエラーが出ます

「コンピューターにuserdata.dll がないためプログラムを開始できません。これを解決するには
プログラムを再インストールしてみてください。」 と表示される。

回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-08-14 10:50:45

QNo.8219019

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ANo.1です。
先程提示したURLはストアアプリ用の案内でしたので、無視してください。(失礼しました!)
Windows8でのプログラムのアンインストールは下記を参考にしてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7909-8059&supfrom=srch_r

また、再インストールについては添付されているはずの「ソフトウェアディスク」から再インストール出来るかと思いますので、取扱説明書を読んでみてください。

投稿日時 - 2013-08-14 12:07:17

お礼

回答ありがとうございました。後日挑戦したいと思います。

投稿日時 - 2013-08-14 17:51:48

ANo.1

富士通のノートPCで指紋認証機能が搭載されたものを使っていらっしゃるのだと思われます。
その指紋認証機能が上手く動作できていないことによってエラーメッセージが出ているのでしょう。
下記を参考にして「omnipass」というプログラムを一旦アンインストールした後、再インストールしてみてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3309-8093

投稿日時 - 2013-08-14 12:00:34

あなたにオススメの質問