こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

イエスかノーでお願いします。

私は学生の傍ら、夜の世界でバイトをしています。貯金と学費と生活費のたしにするためです。そこで知り合った男性と仲良くなり、両想いになってしまいました。尊敬する、格好いい、可愛い素敵方なんです。
ただ、お別れを言うつもりなんです。
彼と出会ったのは彼の地元のお店で、私はきっと、彼のお友だちかお知り合いにも接客しているはずです。彼の同年代で、「家が近い」とか、「ここが地元だよ」という話をする方が結構いたので。いつか彼が、水商売やってた女と付き合ってると噂されるのが嫌なんです。

以前に、私は彼に「お店の女性ではなく、もっと全うな場所で出逢ったちゃんと育ちの良い子と付き合って欲しい」とお願いした時、わけわかんないととりあってくれませんでした。そこで、一つ目の質問は、私のこのお願いは別れる理由として「わけわかんない」事ですか?ということです。
結局そのお願いは〈却下〉 となって、そのまま暫くは関係が続いています。ただ、自分としては本当にいいのかわからないモヤモヤした気持ちのままなんです。そんな中、先日街中でたまたまお客さん(私は彼とお付き合いすることが決まってからお店は辞めていました)とばったり再会してしまいました。そこで気付いたんです。これからは、こんなことあるかも知れないんだーと。夜の世界で働く決意をしたとき、その点は考慮して、通っている学校と独り暮らしの家から大分遠い場所を選んでいました。お客さんにばったり会ったのは、彼に会いに行く途中の駅構内でした。何でもっと早くに気付かなかったのか自責の念でした。それで、このままじゃいけないと思い、彼にお伝えしなきゃと思ったのですが、これって別れる理由として成立しないと思いますか?というのが二つ目の質問です。
嫌いじゃないんです、彼が大好きなんです。大切なんです。だからこそ、至極全うなお付き合いをして欲しいと願うのは、好きな人を思う気持ちとして健全なものではないのでしょうか?
なんだかよく解らなくなってしまいました。
ご意見お待ちしております。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2013-08-13 09:05:49

QNo.8217522

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>私のこのお願いは別れる理由として「わけわかんない」事ですか?
わけわかりません。
バイトとは言え自分の仕事なのにそれを卑下する理由がわかりません。

>別れる理由として成立しないと思いますか?というのが二つ目の質問です
わけがわかりません。

>だからこそ、至極全うなお付き合いをして欲しいと願うのは、好きな人を思う気持ちとして健全なものではないのでしょうか?
そういう気持ちはまっとうだと思いますが、自分が良い人間であればそそこは問題にもならないはずです。

世間知らずの男の子にローンを組ませて分不相応な宝石や版画を買わせていた、なんて詐欺商売をしていたのなら恥じるべきかもしれませんが、スナックだろうがキャバクラだろうがその手の接客業が付き合う相手の恥になるものだと私は思いません。

投稿日時 - 2013-08-13 09:57:19

お礼

ご意見有り難うございます。
ワケわかんないですか....そっかー。
何でだろ?
皆さん、きっとご自分に自信があるんですね。
どんな環境にいても私は愛される価値があると。
その自信というか自己肯定出来る事が羨ましいです。
ご意見有り難うございました。

投稿日時 - 2013-08-13 12:57:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

一つ目の質問、二つ目の質問ともに相手の「気持ち」は何も考えていませんね。あなたが考えているのは世間体です。
相手はそれを全てひっくるめってOK出してんでしょう。あなたと付き合いたいと言ってるんでしょう。
あなたは相手のこと気遣ってるつもりですが、自分を守りたいだけなのではないですか?
それくらいのことで諦められるならあなたは相手のことを本気で好きではないと思います。別れたほうが懸命です。

投稿日時 - 2013-08-13 14:12:20

お礼

私は好きという気持ちだけでお付き合いしません。
結婚まで考えたとき、気持ちだけでどうにかなる状況だけではないと思うからです。
私から見ると凄く短絡的だなー、楽観的だなーと思いますよ。
けど私が少数派なんですね。
ご意見頂き有り難うございました。

投稿日時 - 2013-08-13 14:55:15

ANo.5

>一つ目の質問は、私のこのお願いは別れる理由として「わけわかんない」事ですか?

というか、そういう理由で別れるのなら、そもそもお付き合いにOKしたのが「わけわかんない」です。最初から断ればよかったんじゃないでしょうか?付き合うだけ付き合ってみてやっぱやーめた、ではあまりに人として不誠実だと思うけどね。

>これって別れる理由として成立しないと思いますか?というのが二つ目の質問です

ひとつめの質問と違いがよく分からないのですが・笑。まあ彼氏の立場からすると「成立するわけねーだろ」ですね。ただ、男女の別れなんてだいたい一方的でわがままなものではあります。

>至極全うなお付き合いをして欲しいと願うのは、好きな人を思う気持ちとして健全なものではないのでしょうか?

それが成立するなら、「好きな人が幸せなら、自分も幸せよね。そしたら、私が他の男と結婚して幸せになるってことはあなたも幸せってことよね」っていうのが成立しちゃうと思うけどいかがでしょうか。
>彼が大好きなんです。大切なんです。
というのなら、水商売から足を洗うのがスジでしょう。辞められない事情があるなら、最初からお付き合いは断るべきだったでしょう。

投稿日時 - 2013-08-13 13:13:30

お礼

彼とお付き合いするとき、お店は辞めたと書きました。
もう足は洗っています。
付き合うに至った経緯は、結婚は一切考えないお付き合いということでスタートしたんです。
一時を過ごす関係が前提でした。
そこから段々エスカレートし始めて、
今回このサイトを利用するに至ったわけです。
彼の想いには感謝しています。
ご意見有り難うございました。

投稿日時 - 2013-08-13 15:03:31

ANo.4

私もわけ分かりません。

彼も夜のお店で働いているなら、真っ当な良家のお嬢さんとは知り合うチャンスも、付き合うチャンスもないでしょう。

なのに「もっと真っ当な子と」と言われたら、彼はあなたにもバカにされていると思うでしょうね。

そもそも、あなたは真っ当な人ではないのですか?
夜の仕事にコンプレックスがあり、自分を真っ当な人と思えないのなら、夜の仕事から足を洗って、真っ当な仕事をして彼と付き合えば良いと思います。

投稿日時 - 2013-08-13 12:05:02

お礼

彼はお客さんだったんですよ。
熱く語って頂き、嫌みじゃなくて心から有り難いです。
有り難うございました。

投稿日時 - 2013-08-13 12:53:56

ANo.3

イエス、イエス

投稿日時 - 2013-08-13 10:46:08

お礼

イエスですか.....
ご意見頂き有り難うございました。

投稿日時 - 2013-08-13 13:06:46

ANo.2

夜のバイト先で彼と知り合ったんですよね?
ということは彼も十分承知の上であなたを好きになった、お付き合いを始めた。
それなのに何故あなたはそこまで自分を卑下し、彼を好きだと言いながら別れようとするのでしょう。
それこそ「わけわかんない」。

>いつか彼が、水商売やってた女と付き合ってると噂されるのが嫌なんです。
そんなことは彼が決めることで、あなたが心配することじゃない。

残念ながら、あなたは不幸ぶったヒロイズムに酔っているとしか思えません。

投稿日時 - 2013-08-13 10:30:02

お礼

ヒロイズムですかー
ヒロイズムなのかも知れませんね。
彼の幸せを願うことはヒロイズムになるのですか?
益々解らなくなってきましたが、
考えるヒントを頂きました。
有り難うございました。

投稿日時 - 2013-08-13 13:02:55

あなたにオススメの質問