こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iTunesのバックアップを取れなかった場合

先日、Windows XPのPCが異音を発して起動しなくなってしまいました。
友人にHDDからデータを救出できないか頼んでみましたが、HD自体が壊れているらしく、ダメでした。

その後、新しいHDとメモリなどを購入してきてXPから7にクリーンインストールしました。

普段から大事なデータはDropboxなどにバックアップを取っていたので、そこは助かったのですが、クリーンインストールをしてからiTunesのバックアップって・・・と青くなっている次第です。
使用しているデバイスはiPhone5とiPadです。

半年ぐらい前に、XPのマイミュージックに保存されているMP3の音楽ファイルをフォルダごとまとめて圧縮して外付けHDに保存しておいたのがあった!と思い出して、ウキウキしたのも束の間、解凍できません。
圧縮ファイルの容量が大きいので、WinRARも入れてみましたが、解凍できません。
(そもそもMP3ファイルを圧縮することに意味があるのかも理解できていませんが)

WinRARでも解凍できない場合は音楽ファイルは諦めるしかありませんか?

iPhoneとiPadはiTunesと同期してしまうと、音楽、写真、アプリ、全てのデータを失うのですよね?

今後iTunesに同期さえしなければ現状を維持できますか?

アドバイスを宜しくお願いします。

投稿日時 - 2013-08-12 18:29:10

QNo.8216795

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

音楽→OK
写真→NG
アプリ→OK

今後iTunesに同期さえしなければ現状を維持できますよ。

投稿日時 - 2013-09-03 11:22:04

ANo.1

まず、自分でAppStoreなどを通じて購入していない音楽のファイルなどは何とかしなければなりません。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n170341
上記のようなアプリがあるので、それを使ってください。
写真については、同期できません。
というか、カメラロールに入っている写真については同期されないために消えません。
もしあなたが、iPhoneでアルバムとして管理している場合ならば、それは同期の対象になるのだけれどちゃんと認証をしていれば消えることはありません。

あと、購入したものについては、ちゃんと認証をしてあげれば再ダウンロードが可能です。

投稿日時 - 2013-08-12 20:26:37

補足

ありがとうございます。

ご紹介いただいたソフトをインストールして、試用版で使ってみたのですが、音楽ファイルは10曲ぐらいしかiTunesに転送できませんでした。
1度しか試せないようで、やり直しも、他の機能を試すことも不可能だったので、購入は躊躇しています。

「MobileGo for iOS」というソフトは製品版を購入したら、全曲iTunesに転送することは可能でしょうか?

お時間がございましたら、またアドバイスをお願いいたします。

投稿日時 - 2013-08-13 00:18:35

あなたにオススメの質問