こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ノートンゴーバックをインストールしたら起動出来なくなりました

初めて質問させて頂く初心者です。
よろしくお願いします。

使用PCは、NECのLavie LL7507DでXPのホームエディションです。

常駐ソフトは、
○ノートンインターネットセキュリティー2004(アンチウイルス&ファイアウォール)
○ジャストシステムのshurikenpro3
(メールソフト・着信監視)
○WINカスタマイザー
(ユーティリティーソフト・CPUとメモリの使用率を監視)
○スパイウェアブラスター
(スパイウェア感染の防止)
○スパイボット

この度、ノートンシステムワークス2004をインストールしました。
再起動の後、同梱のゴーバック(復元システム)をインストールし、(両方ともインストールは正常に終了)再起動したところ、何度トライしてもウインドウズが起動できません。
セーフモードで起動し、ゴーバックを無効にしたら正常に起動出来ました。
そして、ゴーバックをコントロールパネルからアンインストールしました。
シマンテックのQ&Aで検索してみたところ、このような症状には、上の手順でアンインストールしてください、とありました。
ということは、ゴーバックは使用不可なのでしょうか?

原因と使用出来る方法を教えて頂けると有難いです。

尚、やはりシステムワークスに同梱のアンチウイルスはダブッてしまうので、カスタムインストールでインストールはしておりません。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2004-04-03 03:32:06

QNo.821665

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ノートンは無事インストールしたと思っていてもどこかで不具合があって起動できなくなることがあります。
当方はインターネットセキュリティ2004を再インストールしたときに、正常にインストールできたにもかかわらず、PC起動もできない、ノートンが誤作動を起こす・・・を経験しました。そして、3回再インストールしなおしてやっと、普通に使用できるようになりました。
再度のインストールをしてみてはいかがでしょうか?
ただし、(1)PC内にあるものを出来る限りバックアップしておくことをお勧めします(万が一のことを想定して)。
(2)アンチウィルスの2重インストールを避けるためにカスタムインストールを当方は経験したことはないので、ご了承を。
ひとつの方法として参考になれば・・・。

投稿日時 - 2004-04-03 16:36:55

お礼

ご返答ありがとうございます。
実は今日、ゴーバックの再インストールを試してみたところ、やはり初回と同様に再起動出来なくなり、
前回同様の処理でアンインストールしました。
インターネットセキュリティーや他のシステムワークスは動作に何も問題は起きていないのですが・・
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-04-03 17:40:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問