こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

「期限切れ」はどうすればいいでしょう?

ウィルスバスタの「購読期限」が切れています。
昨年も期限切れで問い合わせをしたときに、「今後は通知いたします」と言われました。(このときは、振込用紙を郵送してもらい、料金を払いました)しかし、通知はなく、今回も期限切れで、アップデートできない状態です。
・・・通知がこないのに期限切れということはありえるのでしょうか。
それと、昨年の話では「自動更新しますんで・・・」と相手の方は仰られていたのですが、自動更新というのはどういう意味なのかわかりません。

投稿日時 - 2004-04-02 20:52:53

QNo.821420

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

#5です。
ログインは参考URLから行えます。
メールアドレスが正しいか確認してみてください。

参考URL:https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=uinfo

投稿日時 - 2004-04-02 21:17:36

ANo.5

通知、来ませんか?
大体期限切れの3ヶ月前に振込み用紙と共にお知らせが来るのですが…
ユーザー登録時に、住所を誤記入していたとか…?
と思ったら、今は「お知らせメール」だけなのですね。(現在当方はGatelock使用なので、ウイルスバスターは使っていません)
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/renew/evaluate/faq.htm
通知が来ないのなら、メールアドレスを誤記入しているのかも。
以下にて確認してみてください。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=2812
また、こんな製品もあります。
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/related/renewpkg.htm

投稿日時 - 2004-04-02 21:09:19

ANo.4

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=2802

このページが役に立ちませんか?


http://www.trendmicro.com/jp/support/old-versions/old-versions/products/vb.htm

でも、もしお使いの製品が赤い色の中にあったら、サポートが終了しているかもしれません。

投稿日時 - 2004-04-02 21:09:07

ANo.3

通知がないのはおかしいですね!ウイルスバスタークラブに登録されていれば期限切れの前に連絡は来るはずなのですが・・・すぐに問い合わせるか以下のサイトから申し込みも出来ますが。

自動更新しますんで・・・は解かりません。

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/renew/evaluate/overview.htm

投稿日時 - 2004-04-02 21:05:50

ANo.2

私も通知が来ないのに期限切れになりアップデート出来なくなりました。でも、パソコンを立ち上げたときに「購読期限があと30日です。更新して下さい」のようなポップアップ?がでてました。

振込用紙を郵送してもらうのは時間が掛かるので、私はキャッシュカードでトレンドマイクロのHPから支払いました。

「自動更新しますので・・・」の意味はちょっとわかりませんね・・・・・ごめんなさい。

投稿日時 - 2004-04-02 21:00:54

ANo.1

設定ファイルの更新は使用期間が有りますね。
クレジット払いの場合は自動でメーカに通知されますので、
自動で使用期間が延長されます。
これが自動更新です。
振込の場合メーカに通知されるのに2-3週間程掛かりますので、
その間に使用期間が終了して、更新出来ない状態に成ると考えます。

投稿日時 - 2004-04-02 21:00:42

あなたにオススメの質問