こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

【明日までお願いします】お土産について

この前東京に行ってきました。中学生の女子です。

そして、学校の友達のお土産を買いました。

クラス全員分は、高すぎて無理のだったで、女子の分だけ買いました。

あとになって、高かったけど、男子の分も買えばよかったなーとか思います。

それは、全員分買っておけば、先生に言って、みんなに堂々と渡せたからです。

でも、女子の分しか買っていません。

ここで質問なのですが、どうやって渡したらいいでしょうか?

女子に集まってもらって、こそこそ渡すのも、「何しているんだ?」と思われるし・・・。

そもそも学校に持って行っていいかも分かりません。

明日登校日です。お願いします。

投稿日時 - 2013-08-05 11:38:06

QNo.8206625

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

仲のいい友達に渡すのが一番無難だと思います。
微妙に仲が良いけどよくわからない人たちもいると思うので、一緒に学校の外で会ったときや、遊びに行ったときに渡すのは?

投稿日時 - 2013-08-05 12:15:37

お礼

ご回答、参考にさせていただきました。

最終的には、授業が終わったあと、廊下で渡しました。

他のクラスもまだ終わってなかったし、男子も先生もいなかったし、リーダー的な子がクラスの女子にほとんど配ってくれました。(しかも 先生には内緒だよ、とみんなに言ってくれていました。)

そして、何より嬉しかったのは、あげた子全員がお礼を言いに来てくれて、とても喜んでくれてことです。

何とか上手くいきました。

このご回答や皆さんのご回答を読ませていただき、参考に出来て、おかげで上手く進めることが出来ました。

ご回答有難うございました。
...

投稿日時 - 2013-08-06 14:48:17

ANo.2

クラス全員分って考えるところが優しいところではありますが。
私だったらそんな事考えもしませんでしたので。
思いついた作戦としては、

1.登校日に渡すのは諦め、amazon等通販で同じものをクラス全員分買う。
  9月頭に先生に言って渡す。

2.学校で渡すのは止めて、夏休み中に会う親しい友人にだけ渡す。

3.お土産買い忘れたことにして、全く無かったことにする。

確かに女子だけに、というのはちょっとイメージ良くないですね。
私がクラスの男子なら、あまりいい感情を持ちません。
またもし、クラス中に配るのが人気取りみたいに僻まれる雰囲気なら
2あたりが適当かなと。

投稿日時 - 2013-08-05 12:00:05

お礼

他のクラスもまだ終わってなかったし、男子も先生もいなかったし、リーダー的な子がクラスの女子にほとんど配ってくれました。(しかも 先生には内緒だよ、とみんなに言ってくれていました。)

そして、何より嬉しかったのは、あげた子全員がお礼を言いに来てくれて、とても喜んでくれてことです。

このご回答や皆さんのご回答を読ませていただき、参考に出来て、おかげで上手く進めることが出来ました。

...

投稿日時 - 2013-08-06 14:48:00

ANo.1

こんにちは。今の中学生は大変ですね。クラスのお土産は必要ですか?私は仲良しだけにしましたが。クラスのルールですか?お金の都合もあるのですから、女子だけでもいいのでは?あなたが東京へ行ったのは皆知っているのですか?知らなければ渡さないっていうのはだめですか?

投稿日時 - 2013-08-05 12:00:01

お礼

投稿日時 - 2013-08-06 14:47:42

あなたにオススメの質問