こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

彼女との差

僕には八が月付き合っている彼女がいます。
お互いに当初は、嫉妬など無縁と話していたのですが、日が経つにつれお互い嫉妬をし始めました。
彼女自身も、嫉妬など前の彼氏(僕の友達)に感じたことがさほどないらしく、口に出したのは、初めてらしいです。そして僕もまた同じでした。

彼女の嫉妬は、僕が女友達に触れられているのが嫌、自分(彼女)もいるのに女友達とばかり話してほしくない、女友達と遊びに行くのは控えてほしい、できる限りでいいから教室で女の子と二人で話さないでほしい、元カノの話、SNSなどでの異性とのやり取りを多くはとらない、一緒にいるときは男友達の話は多くしない(僕の立場では逆ですよ笑)etc

僕から彼女への嫉妬は、元彼の話、男子と彼女は話す距離がとても近いので気持ち離れてほしい、他は彼女が僕に対してする嫉妬と同じです。

しかし、どうも彼女と僕の捉え方の重みが違うらしく、どちらかというと彼女の方がオープンです。上記したことはお互いに毎度毎度きつく言っていません。ことあるごとに怒らず二人で話し合います。
ですが、度々彼女が抜けたように、約束事を忘れます。僕も確かに数度はありましたが、彼女のほうが多く見えます。

例えば僕がクラスの女の子の話をするとあっさりと聞いて、まったく興味なさそうなのですが、彼女が男友達の話をして僕が同じような対応をすると、「どうしたの?」と僕が機嫌悪いのかと思って聞いてきます。
また他にも、認識の甘さからか彼女が似たようなことをします。

最初は僕も嫌だなと思い注意してきたのですが、ここ最近はいちいち注意するのがめんどくさくなってきちゃいました。彼女も抜けたことをするだけで、付き合っている身としてやってはいけないこともしていませんので、もういいかと割り切れる自分もでてきました。

これは彼女に対しての冷めですか??またどういう付き合い方にしていくべきでしょうか??

投稿日時 - 2013-08-01 02:24:03

QNo.8200742

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ヤキモチを妬いて困ってるのかと思いきや、ヤキモチを妬くのが面倒臭くなったんですねw

といいますか何を悩むことがあるんでしょうか。
ヤキモチってムリして妬くもんじゃないし、自然体で良いかと。

本当に嫌だと感じた時に嫌だって言えばいい。それだけ。というかコントロールできないのがヤキモチ。
「約束したからヤキモチ妬かないといけない状態」のように見えて、なんか変です。

私は女ですが、文章を読む限りでは彼女さんの方がヤキモチ妬きだと思います。

あっさり聞いて何ともない風な素振りを見せる反面、あなたがどう思ってるか反応を伺う。
これは「もっと妬いて欲しい」ってことの表れだと思います。
だけどこちらばかりが妬いてるのは癪だから、自分は余裕あるフリをするんですね。
もっと追いかけていて欲しいのかなぁ~。

彼女に冷めたわけじゃないと思いますよ。
ヤキモチがどうとか約束がどうとか考え過ぎなだけです。
最初にも書きましたが、自然体で気楽にお付き合いを楽しんで下さい。

投稿日時 - 2013-08-01 02:45:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

やきもちの度合いで愛情を図る必要はないと思いますよ。

性格もあると思います。

自然体で付き合っていけばいいと思います。

まぁ、そのうち冷めるかもしれませんね。

投稿日時 - 2013-08-01 05:49:22

ANo.1

お互い嫉妬するのなら好きどうしなんじゃないですか?
好きじゃなかったら相手のことなんてどうでもいいですよ笑
それに8ヶ月も付き合っていて大事なことがない限りすぐに冷めるとは思えませんし。

この相談の文を読んでたらかわいい彼女さんだな‐と私はおもいましたよ!笑
注意するのめんどくなったらだめですよ。
彼女以外にきになる人ができました?もう彼女が嫌になりました?

これからもお互い好きで続けたいなら、いやなとこだけじゃなくて相手のいいところをみてあげたらいいと思いますよ。
ものわすれの多い彼女さんなら
もぉ‐また忘れたのかよ‐笑 と冗談で悲しくしてみせたり
いろいろなところでラブラブしてたら別れはないとおもいますよ(^_^)/

あと、もし倦怠期なら別れたら後悔すると思いますよ。

長文すみません(-_-;)

投稿日時 - 2013-08-01 02:43:21

あなたにオススメの質問