こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

googleウォレットにカードが登録できません

タブレット・Android(ネクサス7)でよくクレカとVプリカを使用し、カード登録して課金していたのですが、
ある日突然カード登録自体できなくなりました。
「カードの承認手続き中にエラーが発生しました。この問題が解決しない場合はお取引銀行にお問い合わせください。」
とのことなのですが、よくエラーのことを聞くので自身で調べ周り以下のことを試しました。

・Vプリカを新しくし、再度登録(クレジットカードも再度試す)
・新しいアカウントを作り登録できるか試す(できませんでした)
・キャッシュ(履歴ですよね?)を消す
・1ヶ月放置し再度試す(エラーでした)

あと、アカウント消去などの方法をみましたが勇気がなく試せませんでした。
これが一番有力なのですかね?
そうとしてもいままで課金したアプリが消えてしまうことを考えてしまうと怖くて怖くて・・・
その他にまだこれもという方法ありますか?
よければ教えてください。お願い致しますm(_ _)m

あと消すやり方についてあまり詳しくないので、もしその方法しかないのであれば
バックアップやデータ復帰?復旧?の方法なども詳しく教えていただければ幸いです。

投稿日時 - 2013-07-31 21:19:06

QNo.8200342

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

アカウントの削除とは、『Googleのアカウントを削除する』ということではなく、『端末に設定しているアカウントを削除する』ということなので、改善の見込みがあることは試してみてください。

投稿日時 - 2013-08-04 21:13:55

お礼

無事新しいアカウントにし、
クレカ登録することができました。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿日時 - 2013-08-04 22:26:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問