こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

男性の方にお聞きします。

女子高生です。

恋愛相談というより、友達関係の相談です。

半年前に、塾の男子からメアドを交換しよう。と言われ、交換しました。

それから最近までメールやLINEでおしゃべり?をしていたのですが、ある日いきなり返事がそっけなくなり、既読無視をされるようになりました。

話の途中なのに、というのではなく、スタンプのあとにというのが多いのですが、それまでは既読無視をされたことはほとんどありませんでした。

私とその人は塾で会っただけで、同じ小学校でも中学でも高校でもありません。

その人はもう塾もやめたので会うことはほとんどないです。

ここで質問なのですが。

私は嫌われたんでしょうか?それとも高校で彼女ができたか好きな人ができたんでしょうか?

私はその人が好きなわけではありませんが、友達としてはおもしろいしいい人だと思います。
もし彼女や好きな人がいるなら、あっちから連絡をしてくる限り連絡は控えようとも思っています。
お邪魔はしたくありませんし、応援してあげたいです!(ひっそりと笑)

私は返事が来なかったり無視されたりすると、ものすごく気にしてしまう性格なのです。

このことだけではなく「嫌われたのかな」とか「今まずいこと言っちゃったかな」感じることがあれば、くよくよくよくよ考えてしまうので、ご自身の考えでいいので質問に答えていただけたらうれしいです。

男の人はメールの返事がめんどくさい、というのはよく聞くのですがやはり気になってしまうんですよね^^;

よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2013-07-26 17:39:02

QNo.8192961

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こればっかりは、本人にしか判らない事なので、あくまでも推測になります。

まあ、嫌ったのではなくて「距離を取った」って事ですね。

自然消滅を狙う際に、良くつかわれる事です。

この手の事は気にする必要は有りませんので、質問者さんが記載されている様に、あっちから連絡が来ない限り連絡は控えよう の対応で良いですよ。

メールやLINEなどの、直接顔をあわせないのみのお付き合いですと、良くある事なので、いちいち過敏に反応する事は不要です。

そもそも相手の男子は、知人と云うだけで、友達でも親友でも彼氏でも無いのですから、「なる様になる」の感覚で良いですよ。

投稿日時 - 2013-07-26 17:56:13

お礼

「距離を取った」という考え方もあるんですね!
思いつきませんでした。
なるほど、そういうような気もします。

よくあることなのですか。
実は中学から女子校なので、男子との接し方や男子が何を考えているのかとか、いまいち想像がつかないんです…

では、相手は知り合い以上友達以下?とでも思っておきます笑

ご回答ありがとうございます!

投稿日時 - 2013-07-26 22:48:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

こんにちは。

こればかりは本人に聞かないとね…。
人にもよりますが、好きでもない女性にメールを
小まめに送る男性は少ないと思いますよ。

投稿日時 - 2013-07-26 18:03:47

お礼

やはり本人に聞かないとわかりませんよね><

男性はこまめにメールをしない。と覚えておけば、返事が遅くても来なくても多少は安心できるかもしれません笑

ありがとうございました!

投稿日時 - 2013-07-26 22:50:48

ANo.1

>>私は返事が来なかったり無視されたりすると、ものすごく気にしてしまう性格なのです。
その通り、気にしすぎです。

用事があれば連絡するし、なければ連絡しません。

日常の会話でも突然話題が変わることがありますよね。
このとき、前の話題を気にしますか?
前の話題に戻そうとしますか?

相手が生きてるならそれでいいじゃないですか。

30代 男性より

投稿日時 - 2013-07-26 17:52:11

お礼

確かにそうですね。

自分でも気にしすぎだとは自覚しているのですが、男友達に限らず女友達との会話のあとにも、発言を思い返して自分反省会をしてしまうんです。

そのあと相手がそっけないと、しばらく考え込んでしまいます…

気にしないようにするいい方法か何かがあればいいですが。

ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2013-07-26 22:37:37

あなたにオススメの質問