こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

キーボードカバーについて

富士通のLIFEBOOK AH77/Hのノートパソコンを使っています。
色は白です。

キーボードカバーを使いたいのですが,

エレコム:キーボード防塵カバー 富士通 LIFEBOOK AHシリーズ クリアー PKB-FMVAH2 と

SANWA:FA-NLIFEAH1, FA-NLIFEAH2

どちらが優れているでしょうか?

また、エレコムのほうはクリアーと
ブラック、ピンクが有り

材質もクリアーよりブラック、ピンクはシリコン製との事で
エレコムで考えるのならシリコン製なのですが

色付きカバーは白のパソコンのキーボードに付けても文字や数字等がきちんと見える物なのでしょうか?

また、シリコン製やポリ製の入力具合も知りたいです。

実際に使ったことが有る方、
良きアドバイスお願い致します。

投稿日時 - 2013-07-24 12:32:41

QNo.8189708

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

昔に白使用で色付きの利用経験は無しです

メーカーや製品によって使用感はまちまちだと思います
商品パッケージを手にして触った感じと 装着して使った感じで違いがあります

シリコンはキーに貼り付くので1つのキーを押してもつられて周りのキーも押されてしまう場合がある キーに触れていない部分しか伸びない
柔らかいといっても今までと同じ感覚では押し切れない場合がある
ポリは貼り付かないので 頻繁に使うキー部分がたるんでくる 透過率が徐々に悪くなる

クリアーの場合は文字や数字は真上から見れば認識できますが、斜めから見ると透過率は下がってしまいます
モニターの明りが反射して見辛くなる場合もあります
エレコムの色付きはカバー面に文字が印刷してあるので見え方に問題無しですが、印刷落ちがどれくらいかは分からない

パソコン購入時は綺麗な状態を保ちたいので利用を考えますが カバーを交換する頃には綺麗に保つ意欲も減ってきているのが私の感想です

どちらも一長一短があるものだと思います
長く使えるものでもないので、とりあえず見た目重視のものを使ってみてはいかがでしょう

投稿日時 - 2013-07-25 06:52:56

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問