こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

GyaOが見れずsilverlightが原因らしい

今までGyaOが見れていましたが、PCの動作が重くなってきたので、色々と軽減の為ソフトや設定を変えていたら、ギャオが見れなくなりました。

一度、OSから必要ソフトまでをアンインストール・インストールを繰り返しやっていたら、再び見れましたが、ソフトをDLする際に不要なソフト(!?)が付いていたらしく、IEを立ち上げる度に「スパム」広告が出てきて、うっとうしくなり、初めからやり直しをすることにしIEやフラッシュプレイヤー、silverlightをアンインストール・インストールをやりました。

そしてギャオの方で、環境を確かめたところ

「JavaScript : 有効

ActiveX : 有効

ブラウザ : Internet Explorer 8

Microsoft Silverlight : 不明

Adobe Flash Player : バージョン 11 」

と判定されました。

その後、視聴が出来ないので、IEを8→7に変更したり、silverlightを最新の5→4ランタイムに変えてみても、判定は上記の通りです。

とうとう、IE7でsilverlightの5も4ランタイムもDL出来なくなったので、現在のところIE8でsilverlight4ランタイムをDLしています。

しかし、それでもsilverlightだけは認識してくれません。

もう、どうしたらいいのか分かりません。

以前、Yahooさんの方で「NET Framework」というプログラムの削除を指摘され、調べてみるとその通りでしたので、DLしました。

今回は、一体、何が原因なのか分かりません。

WMPでも視聴は出来ますが、出来ればsilverlightで視聴したいので
宜しくお願いします。

※PCの事は知識がありませんので、出来れば初心者向けに分かり易く
教えて頂けると、大変ありがたいです。

投稿日時 - 2013-07-20 14:25:55

QNo.8184153

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こちらは確認済みでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1134502426

Gyao動画も最近、「Silverlight」配信から「Flash」配信に変更しつつあります。
「Flash」配信につきましては「Silverlight」は不要のようですね。
「Silverlight」のアドオンを無効にしても「Flash」配信の動画は再生出来ましたから。

投稿日時 - 2013-07-20 15:50:06

お礼

早々にご回答頂き、ありがとうございました。お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
ご紹介いただきましたURLのページを拝見させていただき、また本日、視聴を試してみましたが無理でしたので、WMPにて視聴できましたのでそちらすることにしました。

結局、silverlightの影響か他のソフトの起動に関しても影響を受ける様ですのでアンインストールすることにしました。
何が原因か分かりませんが・・・。

どうもこの度はありがとうございました。

投稿日時 - 2013-07-22 00:06:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問