こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パソコンからの携帯電話にメールが不着です。

パソコンのyahooのWEBメールを使用して相手先の携帯にメールしましたが、不着で戻ってきます。
以前は着いていたのが、何故着かなくなったのか?
相手先に確認するも以前とアドレスは変えてないとのこと、以前(1年程前)は、間違いなく着いていたのですが・・・・。相手もこちらのパソコンも設定を変えてないのに・・・・機種、はドコモ・au共です。
どうすればメールを送ること出来るのでしょうか。
相手の設定を変えてもらったら良いのですか?
方法を教えていただきたいのです。
(携帯の初心者なので宜しくお願いします。私は、PHSの電話しか使いません。メールはパソコン専用使用しています。)

投稿日時 - 2013-07-16 07:10:52

QNo.8178310

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

携帯のPCからのメールを着信拒否している可能性が高いです。
最近は、迷惑メールが多いので、携帯からのメールを許可して、携帯以外からのメールを拒否しているのでしょう。

携帯の設定では、PCからのメールを全部許可するか拒否するかの設定は、簡単ではありますが、ある特定のメールだけを許可・拒否する設定は、ちょっと手間が掛かります。
設定に慣れていないと、間違った設定をしてしまう可能性があります。
もし、設定で分からないようでしたら、携帯会社のサービスセンターで教えてもらうと良いかもしれません。

投稿日時 - 2013-07-22 10:21:20

お礼

有難うございました。携帯のショップで詳しく聞いてみます。

投稿日時 - 2013-07-31 06:35:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

『Unknown user ********@docomo.ne.jp』と言う事ですので、該当するメールアドレスがドコモに無いと言われています。
相手の方がメールアドレスを変更されていないのであれば、『********』の部分を入力間違いされているのではないでしょうか。
もしメールアドレスに間違いが無ければ、相手の方がPCからのメールを着信拒否しているとか、Yahooメールからのメールを着信拒否されている可能性があります。

投稿日時 - 2013-07-17 11:31:23

ANo.1

戻ってきたメールには何故戻ってきたのか理由が書かれているはずですが、何と書かれていますか?

投稿日時 - 2013-07-16 07:31:25

補足

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<********@docomo.ne.jp>
(reason: 550 Unknown user ********@docomo.ne.jp)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> DATA
<<< 550 Unknown user ********@docomo.ne.jp
554 5.0.0 Service unavailable

投稿日時 - 2013-07-16 22:54:20

あなたにオススメの質問