こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ロリィタ服のサイズに関して

今度行くライブで、ロリィタデビューをしようかと思っています。
私は身長が170センチあり肩幅もあり、B90のW80です。

すこし大きめのサイズを展開しているブランドを探していたらBABY, THE STARS SHINE BRIGHTさんがLサイズやたまにLLサイズも出しているとのことだったのでさっそくサイトを覗いてみたところ、B96、W82という数字上では私の身体が収まるお洋服がたくさんありました。

ですがよく見るとサイズはM。
普段着等でMサイズなんて着れた試しはなく、いつもL以上の服を着ています。

JSKが欲しいなと思っていたのですが、Mサイズという表記を見た途端着れる気がしなくなってきて、買おうか買わまいか、何日も悩み今に至ります。

なので良ければBABY, THE STARS SHINE BRIGHTさんを愛用しているロリィタ様、アドバイスを下さい。

やっぱりMサイズは小柄で華奢な方が着て、丁度良いサイズなんですしょうか?

ちなみに私の住んでいる県には販売店がないので試着したり実際に見に行くはできません。

投稿日時 - 2013-07-16 01:35:23

QNo.8178195

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ブランドは全然わからない者です。
でもロリータはふくよかな人もいますよ。
新宿のデパート(確か丸井)でロリータの階がありましたが、店員さんでふっくらした方がいるお店もありました。
店員さんなので、自社のロリータだと思います。

わたしは普通体型位ではありますが、若い頃より大分丸くなりました。
なのでサイズ入らなさそう、華奢な人じゃないと着こなせないんじゃと感じてましたが、そんなことないのかな~と思いました。

投稿日時 - 2013-07-16 02:08:55

あなたにオススメの質問