こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

料金

ソフトバンクのiPhone5です。自分の情報(電話番号など)を一切登録せずに料金が発生してしまうことなどSafariのサイトなどでありますか?また、僕は画面をちゃんとみずに適当にタッチ(連続でタッチするときもあります)するときがあります。そのような操作で料金が発生してしまうことなどありますか?

投稿日時 - 2013-07-13 21:29:24

QNo.8174947

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

通信料金(パケット料など、キャリアに払うもの)ではなく、コンテンツ利用量とかそんなんですよね?
通信料であればサイトとか見ればかかってしまうので仕方ないですが・・・

基本的に、iPhoneの場合には簡単に課金提供できるシステムってあまりないです。
つまり、iTunesStoreなどAppleのシステムを通した場合か、クレカなどの登録をしたり支払い情報をきちんと登録した場合・・・
あとはSoftbankの支払いを介す方法、といったアクションが必要なものだけです。
そのため、なにもせずにお金がかかるということはありません。

もちろん、すでに登録した物品購入サイトであれば、初期登録に比べて楽に購入は可能です。
>画面をちゃんとみずに適当にタッチ
適当といっても、どの程度適当なのか誰にもわからんわけで・・・。
ただ、言われるままホイホイ暗証番号入れたりとしてませんよね?
また、画面をきちんと見てないといっても「同意」を推した場合同意したことになります。
心配なら改善すればいいのです。
きちんとしたサイトなどでもよく見ないで料金発生しているというなら、それは自業自得といわざるを得ません。

投稿日時 - 2013-07-14 09:36:24

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2013-08-05 14:55:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問