こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ドコモスマホとスカイプ

現在ガラケーで10年以上ドコモ使ってますが、買い替えでスマホにしようと思っています。

そこで、質問なのですが、スカイプはできますでしょうか。何か特別にしなきゃいけないことなどありますでしょうか。
料金プランなどは どれがオススメだとかはありますでしょうか。

初めてなことなので、無知でスミマセンが教えてください。

投稿日時 - 2013-07-13 18:26:11

QNo.8174724

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

はじめまして。

実は私も、10年以上ドコモのガラケーを使ってまして、先月思い切ってドコモスマホとの2台持ちにしました。

スカイプはできます。最初からインストールされてましたよ。
気を付けなければいけないのは、料金プランですね。
A社、D社、S社(それにE社も)どこを選ぶにしても、スカイプを使うつもりならパケット定額の料金プランを選ぶべきです。

後は、スカイプの方で、スカイプアウトなど有料プランを選択するかどうかですね。
電話番号が変わってもOKで、スカイプアウトや050プラスで電話番号を持つつもりなら、スマホは音声通話なしのデータ専用契約が安くてお勧めです。
実は私もこの契約です。私の場合は2台持ちだからできた技です。

元のガラケーの方でパケットプランを一番安いものに変えましたが、それで安くなった分と2台目のスマホのデータ専用料金がそんなに違わない額でした。

貯めこんだドコモプレミアポイントをほとんど使い果たし、初期費用として3ヶ月くらいは高い月額費用を払うことになりそうですが、人並みにスマホユーザーになれました。
MNPなどを利用すれば、もっと安くできるかもしれません。

投稿日時 - 2013-07-13 19:30:38

あなたにオススメの質問