こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

MNPについて

お世話になります。

現在、ドコモユーザーのファミリーです。
(只今、携帯を購入し、1年経ちました。)
また、私の親、旦那の親もドコモになります。

この度、私と旦那のみ、ドコモ→ソフトバンク(アイフォン)にMNPをしたいと考えております。
また、ドコモポイントも20000ポイント保有しており、MNPに伴って失効となると、悔しいです。

そこで、私が今・・・考えているのが、
まず旦那名義で新規でドコモ携帯(xiではない、スマホorキッズ携帯)を購入することによって、
、ポイントも保有したままですし、私たちの親への通話もドコモ同士ということで、通話は無料になります!

その後、私たちの携帯をMNPにすれば問題はないかと思っております。

ただ、新規でドコモを購入することによって、機種代や、月の使用料などがかかってしまい、実際にソフトバンクの「Wホワイト」に加入し、かけたほうが費用って安く抑えれるような気もします。

まず、上記の方法で、新規契約、現在保有の携帯をMNPすることは可能でしょうか?

また、まったく別の質問にもなりますが、

ソフトバンクとエーユーのアイフォン、どちらがいいのでしょうか?

併せて、ご存知であれば教えてください!

投稿日時 - 2013-07-05 23:21:31

QNo.8164103

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

NTTドコモのポイントは、回線毎にポイントが付加されるのではなくて、請求先毎にポイントが貯まるシステムです

主回線者に一括請求するようにすれば、ポイントも、主回線者に統合されます

ファミリー割引でそのグループ内の通話が無料になるのは、FOMA契約の場合は、新いちねん割引で10年以上でかつファミリー割引に加入の場合か、ファミ割MAX50に加入の場合です
Xi契約の場合は、タイプXiにねんとなります

Xiの場合は、一般固定電話にかけても通話料の割引はありません
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/about/index.html

投稿日時 - 2013-07-06 01:01:40

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問