こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

年上の彼をデートに誘いました・・・が・・・

こんばんは。
4歳年上の男性に恋をしている18歳の専門学生です。
お仕事で忙しい彼をデートに誘いたいです。
デートといっても、1日中一緒にいたい、とかではなく
1時間でも2時間でも一緒に居られてお話しができたら嬉しいなあと思い
昨日LINEで「デートしよ?」と誘ってみたところ、「マジか(笑)」と返信をいただきました。
これってどういう心理なのでしょうか。
彼の普段の私への対応はというと、冗談交じりに構ったり、冷たくされたり。
だけど、この前ディズニーランドのお土産(3WAYクッションのようなもの)をプレゼント
したところ、彼は車の運転席に置いてくれていました!!
そろそろ片想いをはじめて1年になるので、気持ちも伝えたいと思っています。
拙い日本語で分かりにくいと思いますが、みなさんの経験などから
ご回答いただきたいです。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-07-04 19:58:28

QNo.8162422

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>  4歳年上の男性に恋をしている18歳の専門学生です。

彼があなたと付き合っている目的、
あなたが彼と付き合っている目的は
一致しているのでしょうか?

好きだからと云うだけで付き合っていても大抵の男は
セックス目的です。
 勿論男は身体目的であったとしてもセックス目的だとは言いませんけれど。 

投稿日時 - 2013-07-05 07:13:32

22歳の彼からしたら4つも下の18歳の女の子からデートに誘われてビックリしたんじゃないでしょうか。

彼からしたらあなたはまだ子供に見えてないかしら。妹みたいな。

年上の彼を落としたいなら、軽い気持ちだと相手にされないし、たちの悪い人だと遊んで終わりなパターンも無きにしもあらず。

真剣に交際を!とまではいかずとも、正直な気持ち誠意をもって伝えると、彼も子供扱いしなくなるんじゃないかしら。

ラインでデートしよ?って言う誘いかたは軽すぎるような気がします(^^;

私と遊んでもらえませんか?って頼んでるようにもうけられます。

一年も片思いされているなら気持ちは固いですよね?

だったら、彼にコイツ本気なんだ、と思わせるようにきちんと会って告白する。

勇気を出して正面からぶつかる!

それが一番だと思います(^-^)

投稿日時 - 2013-07-04 20:26:23

あなたにオススメの質問