こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPhoneのWi-Fiについて

iPhone4を使用しています
SoftBankから無料提供されたFONルーターを自室で1年以上前から使っています
3日ほど前からiPhoneでMyPlaceに繋がったり繋がらなかったりするようになりました
パソコンの方ではMyPlaceがずっと繋がったままです
iPhoneの「設定」のWi-Fiの一覧にはMyPlaceもFON_FREE_INTERNETも表示されるのですが、今までのように自動的に接続されません
一度一括設定などもインストールし直してみたり、FONやiPhoneを再起動させてみたりしたのですが一向に直りません
MyPlaceを削除してパスワードを入力してみても、接続できる時と接続できない時があります
一体全体どうしたらよいのでしょう…3Gはツライです…
以前のように部屋に帰ったら自動的にMyPlaceに接続できるようになる方法を教えていただきたいです
よろしくお願いします

投稿日時 - 2013-06-22 20:56:09

QNo.8145230

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

FONを長期に渡って使ったことがないので参考であり、もしかするとご存じかも知れませんが。
FONは無料で提供されている理由にFONユーザーであれば外部のFONルーターにアクセスすることが可能になるため外出先でもFONのアクセスポイントがあればwi-fi接続できます。そのため質問者の方の自宅のwi-fiへ接続されている可能性はあります。調べた訳でもないのであくまで参考意見です。利用規約にも掲載されておりそのことが理由で回線が遅くなる可能性があることもある、と言われています。
FONのメリットは自宅よりも外部でネットに接続することが多い方なんでしょうね。

投稿日時 - 2013-06-25 07:55:12

お礼

利用規約にそんなことが…やはりよく読まないといけないですね、反省反省
なんやかやいじっていたら、無事前の状態に戻りました
ご回答どうもありがとうございました!

投稿日時 - 2013-06-30 15:45:19

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問